ここから本文です

ウルトラマンXどうでした?感想を教えてください。 僕は久しぶりに原点を取り戻し...

dor********さん

2015/7/1420:49:44

ウルトラマンXどうでした?感想を教えてください。
僕は久しぶりに原点を取り戻した感じがしました。やっぱり田口監督は最高ですね。

閲覧数:
3,040
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2015/7/1500:50:23

戦いに戸惑ったり、アングル等が「サキエルvsエヴァ初号機」も彷彿され、ワクワク感は半端なかったですね。
「復活怪獣」はペギラやペスターと、マニア狙いなチョイス。かなり持っていかれました!
熔鉄怪獣デマーガも初期ウルトラ怪獣に寄せたようなデザイン。初回で倒したのは「勿体無い」怪獣でした。
「ウルトラマンのいない世界」ですので、「巨人を援護しろ!」は、一瞬「ネクサスみたいに攻撃しちゃったらどうしよう!」と、いらぬ心配までしてしまいました。
大地の両親や、消滅した紫の球体等、後の伏線も気になるところですね!

質問した人からのコメント

2015/7/19 10:23:17

そうですね‼︎これからの展開が気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/7/1709:30:50

これから面白くなっていきそうですね。

ult********さん

2015/7/1423:20:06

冒頭は『ウルトラマン』第1話へのオマージュで、主人公が最初から防衛隊員なのは『ティガ』以来でしたね。

エックスとユナイトしたときの大地の反応ですが、これまでの主人公(ウルトラマンと一体化した人間)も初変身時に同じことを思ってたんでしょうね。

大地の高所恐怖症には笑いました。

dam********さん

2015/7/1423:01:44

話をかなり丁寧に作ってるなと感じた一方、ユナイト(結合)など子供に分かりづらい単語が説明なく使われてるのが気になった。いや、話の流れでわかる気もするしどこまでを子供向けとするかってのもあるんだけどね。

ros********さん

2015/7/1422:43:15

●製作陣の熱意を感じます。

●さぁ、来週もみんなで観よう!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214778805...

【新ウルトラマン列伝】ウルトラマンX:第1話「星空の声」【熔鉄怪獣デマーガ登場】

●紫色と赤色。
宇宙空間を駆ける2体の発光生命体。 やがて、紫色の発光生命体が、赤い発光生命体との激突に競り負け、太陽に衝突。
その影響により太陽活動が異常を来たし、ウルトラフレアが発生。

●地球各地に眠っていたオーパーツ・スパークドールズが、ウルトラフレアを浴び、続々と巨大怪獣として実体化した。
そして、15年後…。

★★初代ウルトラマン:第1話「ウルトラ作戦第1号」宇宙怪獣ベムラー編(赤い玉と青い玉)
+ウルトラマンA:第24話「見よ!、真夜中の大変身」マザリュース編(ヤプールの残留思念を含有した赤い雨)

●デマーガの他、宇宙怪獣ベムラー、赤色火焔怪獣バニラ、青色発泡怪獣アボラス、油獣ペスターらがモブ出演。

●「ウルトラマンメビウス」(2007)登場、宇宙人の残したオーバーテクノロジーを部分的に解析成功し、僅か1分のみの運用に制限したGUYSのメテオールに対し、
フォントン星人グルマン博士を正式に科学スタッフとして迎えた本作品の防衛組織Xio(ジオ)は、アニメ「ザ・ウルトラマン」(1979)のウルトラの国:U40が供与した宇宙戦艦ウルトリア以来、実に36年ぶりに宇宙人の科学技術を本格導入した防衛組織と言えます。

●このアイデアの先鞭は、タツミムックの書籍「タロウ!!タロウ!タロウ!ウルトラマンタロウ!」p72~84の記事「ZATメカについての熟考」、
宇宙人の進んだテクノロジーーの分析&採用に踏み切ったZATメカの裏設定記事か。

●メカ描写が貧弱だった「ウルトラマンギンガS」登場、UPGに対し、
航空機や戦闘車両類が充実したXioですが、
そもそもメカ類が後退した理由は、予算がかかる割りに玩具販売に貢献できない(売れない)からでは。

●ウルトラマンエックスの人格と主人公:大空大地の人格を明確に分けた設定は、映画「寄生獣」(2014)のシンイチとミギーの相棒(バディー)による事件解決描写の影響では。

(。・_・。)ノ あでゅ

ats********さん

2015/7/1421:22:06

久々に平成ウルトラマンを見た気がしました。
見たかった構図が色々出てきて、やっぱりいいなって思いました。