ここから本文です

一門制度の具体的なメリットは何かありますか? 理事選のような力士自身には関...

oki********さん

2015/7/1500:43:11

一門制度の具体的なメリットは何かありますか?

理事選のような力士自身には関わりのないもの以外で教えてください

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohk********さん

2015/7/1500:52:17

部屋が後継者不在等で閉鎖になった時に力士や行司、床山を同じ一門の部屋で引き取ることがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みなみさん

2015/7/1502:04:58

なんにもメリットはありません。
せっかく部屋別で戦っているのに、一門があると一門同士の派閥が出来てしまいます。

一門があると小部屋では出稽古がし易くなりますが、こんな悪風は改めるべきです。
一門に関係なく出稽古が出来る風土に、是非してもらいたいです。

一門にメリットなし!
悪しき伝統は、止めるべきです。