ここから本文です

先生が好きすぎて、諦めたいです。諦めたいって今までも何回も思ってきました。先...

cn8********さん

2015/7/1518:58:45

先生が好きすぎて、諦めたいです。諦めたいって今までも何回も思ってきました。先生も私が先生を好きなことも知っていて、なんとか無口な私と関わってきてくれました。ただ、先生は先生として好

きなんだ、って思ってると思います。

以前は私を見かければ話しかけてくれていました。だんだん私が先生を意識しすぎるようになって、話しかけられたくない雰囲気を出して話しかけられることもなくなりました。

最近ひょんなきっかけで、先生を異性として好きなことが先生に伝わってしまいました。そこからさらにギクシャクさせてしまい、でも関わりたいので勉強の質問に行ったらなんの理由もなく冷たくされました。今まででこんな態度は初めてです。私のことが嫌なんだろうなって感じました。やっぱり生徒に好意をもたれるのは、迷惑なんですよね?

それから本気で諦めようと思ってるのですが、先生の通りそうな廊下を通ろうとしたり、先生の姿をみられたら幸せな気持ちになります。好きなのに諦めるってつらいですね。泣きたいです。でも今年から受験生だし、先生の科目は入試科目じゃないのに、力をいれてしまいます。勉強も集中できません。諦められるように厳しいお言葉をください。

補足先生の前では無口になりますが、他ではよく喋るほうです。先生も気づいてるらしく、「話したらおもしろいのに」とか「なんで喋らないの?」とか言われたことがあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshihoshiさん

2015/7/1815:18:18

二児のママでがっつり働いてます。

好きな相手がまずい立場になったりしないかどうか、
相手を困らせず自分が相手を楽しませることができるかどうか、
相手を高みへ上げられるかどうか、

ということまで考えるのが愛情で。

好きで好きで追いかけたいというのは憧れです。
卒業後も先生が追いかけたくなるような女性にならなければ成就はしません。
憧れは人生に必要なんで不要ではありません。

人は自分の人生でまずは手一杯です。
自分の人生を左右する受験に集中できない、しかも自分を理由に成長出来ないといわれれば教師として先生もプロ失格の立場になります。

先生があなたと恋をしたい、なんて言い出して、教職を失ってバイト同然の全然違う職業についても好きなら男性として好きなのだと思いますが。。
先生の立場にある先生が好きなのですよね?
プライベート、趣味、女性の遍歴、家庭環境とかも知っていますか?借金してても好きですか?

なんでも訴訟が起こせたり、ガセネタでも世間が騒げる時代です。
自分勝手な好き好きオーラを出されると、好き嫌い以前にウザイにかわると思います。
大人は簡単な気持ちで就職してるんじゃないんです。
未来のあなたもきっと分かります。

逆に私がその状態なら今、わざと引きますけどねぇ。
そのほうが先生くいついてくれそうだし。
「あんなに俺にあこがれてたのに他のヤツが出てきたのか??」と不安を揺さぶります。
涼しい顔をしてわざと遠くにいて「あいつ最近来ないな」を無理にでも演出します。
気持ちのないバイト仲間と出かけた話とか聞かせて、意味深な目線以上は控えて揺さぶります。

ちなみに相手側が自分を好きなら、きちんと呼び出してこっそり口説かれて本当に内緒な関係がすでに起きてると思います。過去先生-生徒と恋仲になって結婚した人に複数聞いてますので。
チューくらいじゃ、まだファンの1人として位置づけられてると思います。

高校はかなり偏差値の高めの私立でしたが、生徒と先生が付き合ってましたっけ(^^)学校全体公認でしたし、お咎めもなかったです。1年持たず、その二人はわかれていましたが。
私は女性の先生に憧れていました。数学の厳しい先生でキリッとしていて。恋愛じゃなく大好きな先生でした。私の能力不足でクラス落ちして別の先生になってしまいましたが。

質問した人からのコメント

2015/7/22 00:13:47

自分がまだまだ子どもだな、と思いました。先生に対する気持ちが憧れかもしれない、って思うことで少し楽になれました。それが例え憧れ以上のものであったとしても、これからは先生の気持ちも考えていこうと思います。

たくさんの方が回答してくださって、いろんな角度から考えることができました。ぜひ参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydr********さん

2015/7/2113:45:14

あんまり、その先生としゃべらない、目を合わせないほうがいいですよ。僕はそうしています。

mel********さん

2015/7/2012:40:50

あなたは生徒であり、相手は同じ学校の先生なんでしょう。

先生がどう思ってるかはわかりませんが、

もしかしたら卒業したら何らかのチャンスがあるのかもしれません。

でも今は、生徒と先生なんだから。今はかなわなくてあたりまえ。

今かなわないのが嫌ならあきらめるんです。

gor********さん

2015/7/2007:41:28

煽りとかでは全くないんですが、貴方自身があまり容姿が整っていない、もしくは先生のタイプではないんでしょうね…。
男の自分が思う、本当のことです。
決して侮辱しているわけではないのでご了承下さい、。。

oma********さん

2015/7/1920:15:50

考えると、忘れられなくなります。
他のことに目を向けましょう。
大抵、離れれば人は忘れますから。

hok********さん

編集あり2015/7/1916:30:59

こんにちは、私の高校時代の担任の先生が元教え子と結婚してましたよ(笑)
その先生によると「商品(生徒)には手を出さない!」そうです。
つまり生徒である間は絶対に異性として接せられないけれど、卒業したら話は全く別!とのことで、先生もその生徒さんが大学進学した後に交際されたそうです。

なので、先生には卒業後アタックすればOKです。その時の事を考え、今は一魅了的な生徒として振舞われるのが最良かと思います。
それに先生へ一度好意が伝わっているのであればむしろ好都合で、明日からケロッとして明るく接すれば、卒業後に会いに行きやすいし先生もその時あなたと向き合いやすくなるのではないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる