ここから本文です

先生が好きすぎて、諦めたいです。諦めたいって今までも何回も思ってきました。先...

cn8********さん

2015/7/1518:58:45

先生が好きすぎて、諦めたいです。諦めたいって今までも何回も思ってきました。先生も私が先生を好きなことも知っていて、なんとか無口な私と関わってきてくれました。ただ、先生は先生として好

きなんだ、って思ってると思います。

以前は私を見かければ話しかけてくれていました。だんだん私が先生を意識しすぎるようになって、話しかけられたくない雰囲気を出して話しかけられることもなくなりました。

最近ひょんなきっかけで、先生を異性として好きなことが先生に伝わってしまいました。そこからさらにギクシャクさせてしまい、でも関わりたいので勉強の質問に行ったらなんの理由もなく冷たくされました。今まででこんな態度は初めてです。私のことが嫌なんだろうなって感じました。やっぱり生徒に好意をもたれるのは、迷惑なんですよね?

それから本気で諦めようと思ってるのですが、先生の通りそうな廊下を通ろうとしたり、先生の姿をみられたら幸せな気持ちになります。好きなのに諦めるってつらいですね。泣きたいです。でも今年から受験生だし、先生の科目は入試科目じゃないのに、力をいれてしまいます。勉強も集中できません。諦められるように厳しいお言葉をください。

補足先生の前では無口になりますが、他ではよく喋るほうです。先生も気づいてるらしく、「話したらおもしろいのに」とか「なんで喋らないの?」とか言われたことがあります。

閲覧数:
22,202
回答数:
28
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshihoshiさん

2015/7/1815:18:18

二児のママでがっつり働いてます。

好きな相手がまずい立場になったりしないかどうか、
相手を困らせず自分が相手を楽しませることができるかどうか、
相手を高みへ上げられるかどうか、

ということまで考えるのが愛情で。

好きで好きで追いかけたいというのは憧れです。
卒業後も先生が追いかけたくなるような女性にならなければ成就はしません。
憧れは人生に必要なんで不要ではありません。

人は自分の人生でまずは手一杯です。
自分の人生を左右する受験に集中できない、しかも自分を理由に成長出来ないといわれれば教師として先生もプロ失格の立場になります。


先生があなたと恋をしたい、なんて言い出して、教職を失ってバイト同然の全然違う職業についても好きなら男性として好きなのだと思いますが。。
先生の立場にある先生が好きなのですよね?
プライベート、趣味、女性の遍歴、家庭環境とかも知っていますか?借金してても好きですか?

なんでも訴訟が起こせたり、ガセネタでも世間が騒げる時代です。
自分勝手な好き好きオーラを出されると、好き嫌い以前にウザイにかわると思います。
大人は簡単な気持ちで就職してるんじゃないんです。
未来のあなたもきっと分かります。


逆に私がその状態なら今、わざと引きますけどねぇ。
そのほうが先生くいついてくれそうだし。
「あんなに俺にあこがれてたのに他のヤツが出てきたのか??」と不安を揺さぶります。
涼しい顔をしてわざと遠くにいて「あいつ最近来ないな」を無理にでも演出します。
気持ちのないバイト仲間と出かけた話とか聞かせて、意味深な目線以上は控えて揺さぶります。


ちなみに相手側が自分を好きなら、きちんと呼び出してこっそり口説かれて本当に内緒な関係がすでに起きてると思います。過去先生-生徒と恋仲になって結婚した人に複数聞いてますので。
チューくらいじゃ、まだファンの1人として位置づけられてると思います。

高校はかなり偏差値の高めの私立でしたが、生徒と先生が付き合ってましたっけ(^^)学校全体公認でしたし、お咎めもなかったです。1年持たず、その二人はわかれていましたが。
私は女性の先生に憧れていました。数学の厳しい先生でキリッとしていて。恋愛じゃなく大好きな先生でした。私の能力不足でクラス落ちして別の先生になってしまいましたが。

質問した人からのコメント

2015/7/22 00:13:47

自分がまだまだ子どもだな、と思いました。先生に対する気持ちが憧れかもしれない、って思うことで少し楽になれました。それが例え憧れ以上のものであったとしても、これからは先生の気持ちも考えていこうと思います。

たくさんの方が回答してくださって、いろんな角度から考えることができました。ぜひ参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2015/7/1520:28:58

先生好きになるやつってそういう性癖 病気だよ

coc********さん

2015/7/1520:38:19

相手からしたら確かに鬱陶しいだろうね。吹っ切って勉強に専念したいなら、いっかい告っちゃえ!やっぱりふられれば成長するぞ?人って。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2015/7/1521:22:20

こんばんは。

とりあえず、入試をがんばって、学校を卒業して、高卒でも専門卒でも大卒でも社会人になって、そのときでも先生が好きだったら、先生に恋してること告白しようか。
んでもって、その時にフラれたら諦めよう。

今は君が考える通りかもしれない。
でも、遠い未来のことは君も先生も含めて誰も分からないよ。

その時を楽しみに勉強しようか。
そしたら、今は入試科目じゃない勉強に力を入れる必要ないでしょ?
目標は進学して、就職して、告白だから。

そこまで待てないならそれでもかまわないよ。
ただ悲しいのにムリヤリ諦めるよりかは、将来の希望にして学校生活を満喫したほうがいいかと思って、ね。

いいじゃん、先生のすがた見て、幸せでいれば(^-^)

cfc********さん

2015/7/1521:27:23

冷たくされてるというより、そっけなくされてるんじゃないかしら?

似てるけど、先生はあなたのこと嫌いにはなってないと思うよ。
ただ、立場上 困るかな。

あくまでも ただの先生と生徒としてサッパリと関わった方が、いい思い出になると思います。

そのほうがいいですよ。

mon********さん

2015/7/1523:21:59

先生が生徒に手を出す。
性行為を18歳未満としちゃったら県青少年保護育成条例違反で逮捕。
またいくら生徒と愛し合ってるんだと叫んだところで検索すれば出てくるけど高校教師、生徒と交際して懲戒免職処分。

犯罪者になる覚悟、仕事を失う覚悟、そんなリスクを背負うことを普通の大人はまずしません。
大好きな先生を犯罪者にしたり失業させたくなければ諦めてください。