ここから本文です

OBD2というもので瞬間燃費やらわかる装置がありますが、 マニュアルトランスミッ...

yor********さん

2015/7/1521:36:34

OBD2というもので瞬間燃費やらわかる装置がありますが、
マニュアルトランスミッションの車でも使えますか?
適合の車種には当てはまってますが、トランスミッションのことが明記されてませんでした。

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2015/7/1523:11:35

燃費計は走行距離と燃料の噴射量で計算されるので
ミッションは関係ないです

ミッションに関して書いてないのは
どちらでも使えるからということでしょう

質問した人からのコメント

2015/7/18 22:59:23

どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2015/7/1600:05:14

使えるよ。トランスミッションにとらわれません。

アバター

ID非公開さん

2015/7/1522:04:48

ほとんど聞いたことないです。瞬間燃費が表示される車はありますが、それをなぜ、OBD2で見る必要があるのかわかりません。そしてマニュアルミッションでは使えないように思いますね。ネタ元はなんですか?