ここから本文です

膀胱炎でしょうか?

yuy********さん

2015/7/1604:12:44

膀胱炎でしょうか?

膀胱炎の症状についてお聞きします。

・トイレが近い(元々そんなに回数が多くなく1日3~4回程度だったのが、7~8回くらいになり一回の量は少ない)
・排尿時に言葉に表せないような痛み?がある(ツーンして涙が出そうになるような…)
・排尿後に残尿感がある
・尿意を感じてからわりとすぐに漏れそうになる(漏れそうになったわりには量は少ない)
・尿が白く濁ってる

以上の症状です。
これだけ見ると膀胱炎のような気がしますが、1日に何度かトイレに行く中で排尿痛や残尿感を感じない時もあり、排尿痛が起きると残尿感もでる…といった感じなので膀胱炎ではないのかも?とも思ってしまいます。症状がでるのが毎回ではない場合でも膀胱炎の可能性はあるのでしょうか?

読みにくい文章ですみませんが、皆様のご意見をお聞かせください!

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/7/1917:56:30

膀胱炎の症状は排尿痛、頻尿、尿混濁が3徴候あり、その他に、残尿感、下腹部痛などがあります。

ありますというだけで、常にその症状が続いているわけではありません。記載されている症状を伺っているだけで、十分膀胱炎の疑いがあります。

すぐに泌尿器科へいき、検査をして下さい。
膀胱炎は悪化すると、腎機能に支障が出てきますので、なるべくなら軽度のうちに、症状を、抑えておいた方が賢明です。

質問した人からのコメント

2015/7/21 01:01:37

先日近所の泌尿器科がお休みだったため、近くの内科に診ていただいたところ、軽度の膀胱炎だと診断されました。
おかげで症状はだいぶよくなりました(*´ω`*)

皆様ご回答ありがとうございました!
今回は一番詳しくご回答いただいた、takamono28さんをベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1918:00:56

なぜ、貴方は、泌尿科に行った診断を載せないのですか。言っておられないのですか。このサイトも嘘が多いようですから。

半隠居猫さん

2015/7/1609:34:24

膀胱炎の可能性が有るか無いかだけの分類でしたら、じゅうぶんにあると思いますよ。