ここから本文です

日本IBM,日本hpの経営戦略の違いはなんでしょうか?

wonderさん

2008/2/1311:35:35

日本IBM,日本hpの経営戦略の違いはなんでしょうか?

閲覧数:
5,182
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

梟親父さん

2008/2/1720:58:58

日本IBMと日本hp比較すると、
--------------------------------------------------
CPUについては、IBMはPower等自前、HPはインテルなどから調達。
OSについては、IBMはLinux等にシフト、HPはHP-UXで自前。
ハードウェアについては、IBMは自前、HPは自前。
ミドルウェアについては、IBMは自前、HPはサードパーティが主体。
AP開発については、IBMは大企業はプライムで受託、HPはSIベンダーに依存。
コンサルティングについては、IBMは自前、HPは無し。
---------------------------------------------------
以上を見ると、日本HPがハード/OSのインフラ部分に集中しているのに対して
日本IBMは全般的にカバーしており、特に大企業向けには手厚くサポートしている
ことが両者の違いだと思います。

質問した人からのコメント

2008/2/18 23:00:03

ありがとうございます!参考になります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる