ここから本文です

コンビニではがきプリントする方法 以前コンビニ(セブンイレブン)のコピー機...

rmw********さん

2015/7/1611:05:13

コンビニではがきプリントする方法


以前コンビニ(セブンイレブン)のコピー機ではがき印刷ができると聞いたので年賀状をそれで作ろうと思い
店員さんに方法を聞きに行ったところ

そんな

ことできませんし紙入れるところあけたら壊れちゃいますけどって言われて諦めたのですが

ネットで調べるとやはりセブンイレブンさんではがき印刷ができるうえに持ち込みも可能とみました。
もはや何が正しいのかわからないのですが
今回ポストカードのようなものを数枚作りたくてこの方法を調べています。

家にプリンターがないため家での印刷は難しいです。

コンビニでなくても良いのですが本当に数枚なので業者に頼むほどでもないなと思ってるのでどなたかコンビニでのはがき印刷の方法もしくは安くでポストカード作れる方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2015/7/1611:22:52

以前ははがき印刷は不可だったのですが、最近入れ替え導入されている新しいマルチコピー機でははがき印刷ができます。(持ち込み可)
旧型のマルチコピー機ではNGなので、その辺は確認してご利用してもらうことになると思います。

http://news.fujixerox.co.jp/news/2015/001187/

質問した人からのコメント

2015/7/18 13:02:07

お二人ともご丁寧にありがとうございました!
なるほど、そういった理由で断る場合もあるんですね
再度確認してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2015/7/1705:07:22

新型でなくてもセブンイレブンのコピーははがきの持ち込みに対応しています。しかし、詰まりやすいのは間違いなく、断る店が非常に多いのもまた事実です。

ちなみに新型コピーでは、はがきの持ち込みのほか、私製はがき用紙が用意されていますので、はがきを持ち込まなくてもはがき印刷ができます(投函には切手が必要です)。