ここから本文です

ボクシングマニアの皆様は、畑山隆則対リック吉村の試合をご覧になったと思います...

ffk********さん

2015/7/1613:06:59

ボクシングマニアの皆様は、畑山隆則対リック吉村の試合をご覧になったと思いますが、皆様の私的採点を教えて頂けませんか?私は115-112でリックの勝ちかと思ったのですが・・・

閲覧数:
1,636
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbq********さん

2015/7/1712:38:37

個人的に吉村選手が最初から最後までコントロールしてたように見えます、12Rは畑山選手がとってますね、ロルシー戦よりも苦戦してると思います、自分から抱きつかれに行ってるので、パンチを出しながら前にでるのはいいですが先に体を密着させてパンチを出す戦いかたがチラホラあるので中間距離では吉村選手にボコられ密着してはクリンチで畑山選手は何もできなかったように感じます。これこそ01さんに聞いてみたらどうでしょ?

質問した人からのコメント

2015/7/22 22:36:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2015/7/1722:10:13

リックの執拗なクリンチワークを技術と見るか、見苦しいと見るかだと思います。
僕は、ウザいと評価し、減点も含め、2ポイント差で畑山を支持しました。
攻勢に出ていましたから。

tot********さん

2015/7/1717:57:52

見方は人それぞれですが、
自分で採点まではしてないけどリックがコントロールをしていましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2015/7/1614:19:22

自分の中では「日本タイトルマッチに毛が生えたレベル程度」と思える、両者決め手にもスタミナにも欠けた試合でした。

「テクニックの無い畑山のプレッシャー」を「吉村が捌く」という前半、吉村が明らかに優位に立った中盤(6~7R)、そして吉村のスタミナが切れた後半。そんな吉村のひとり相撲にただ付き合うだけの畑山。自分の記録には「レベルの低い、2度と見たくならないであろう世界戦」というコメントが残っています。

公式採点は116-111で畑山、115-112でリック、114-114のドローの三者三様ですが、私の採点は減点1を含めて114-113で畑山でした。参考まで。