ここから本文です

メガネ店で即日お渡し!を謳っているところがありますけど、受け取れたためしがな...

moo********さん

2015/7/1622:16:17

メガネ店で即日お渡し!を謳っているところがありますけど、受け取れたためしがないです。
誇大広告じゃないんでしょうかと疑ってしまいます。

受け取れる人が何人かいるならそう謳っても問題ないってことですか。

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/7/1701:02:18

全員が、確実に、即日で受け取りが可能と謳っているわけでもないでしょう。

「最短で25分でお渡し」
とか、
「即日お渡し可能」
とか広告にあったとしても、「そんなケースもありますよ」くらいの感じですので、「誇大広告」とは言いにくいですね。

現実的には、特殊なレンズを選ばなければ、多くの場合は即日でのお渡しが可能です。

特殊なレンズにならざるを得ない場合は、残念としか言いようがありません。

質問した人からのコメント

2015/7/17 11:23:34

なるほどそうきますか…。
だったら全員に可能とはかぎりませんとも一言書いておいてほしいです。

残念側とあきらめます。特殊なレンズというのは何かわかりませんが普通の注文しかしてないです。あきらめが肝心なことがとても多いです。まったく期待しないのが一番ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tap********さん

2015/7/1703:41:59

特殊なレンズを選んだり、度が強すぎたりしてレンズの在庫がない場合は仕方ありませんよ