ここから本文です

本日tokyoloaderが突然使えなくなりました。

nori_nori_norikokoさん

2015/7/1700:05:19

本日tokyoloaderが突然使えなくなりました。

症状:直前まで(youtube上でtokyoloaderのダウンロードアイコンが表示されており)使用できていたのですが、一旦ブラウザ(firefox)を閉じてAdobe Readerのアップロードをした後にfirefoxからyoutubeに接続したところダウンロードアイコンが表示されなくなりました。

状況:Adobe Readerをアップロードする際【tokyoloaderを終了して下さい】と出たので一旦終了しアップロード完了後再起動 → アイコン出なくなる → ブラウザのキャッシュをクリアし再起動 → 出ず → Adobe Air及びtokyoloaderをアンインストールした後再度インストール・アドオン拡張完了 → やはりアイコン出ず

何度やってもお手上げでした。原因おわかりになりますでしょうか。
ブラウザはfirefox、NoScriptは使用しておりません。

閲覧数:
15,208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1803:55:11

どこの何をダウンロードしてたなんて口が裂けても言えませんが私も同じ症状です。が

私は都合上あまり使わないが入ってるGoogle Chromeでトライ(初めてこっちにTokyoLoaderアドオンいれた)してみたところふつーにつかえました。
設定から「ブラウザと連携する」をおすと普通にメインになってるFirefoxでページが開いてしまいますがURLコピペして貼り付ければ普通にアドオンインスコできるのでどうぞ。

順当に考えてAdobe ReaderのアップデートのせいでFirefoxとの間でなにか不具合でも発生してるのかとおもいますが、まあ解決待ちしか無いかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/18 21:36:44

kamiokaturugi666様

頂いた回答を読み直し、『もしかして…』と思いChromeにアドオンしてみたら使えました。
ChromeではアドオンできないのでChromeには動画ゲッターを、とtokyoloader公式にあったので試してもみなかった私が情弱でした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

panyopnayoさん

2015/7/1711:59:54

ぶっちゃけ、ようつべの仕様変更が原因では?

いくつかの、動画アドレスを解析するサイトやソフトが、
動画の見れないアドレスを吐く様になってるので、

ようつべの仕様変更は間違いないかと・・・。

吐き出すアドレスを自分で解析できなければ、ツール
だと、設定やプログラムの更新、サイトだとサイトの
更新を待つしかないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/1710:37:51

tokyoloaderなんて聞いたことも無いな。

sasacci1986さん

2015/7/1701:13:05

そもそも、YouTubeからのダウンロードは、利用規約で禁止されていますから、ダウンロードはやめましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。