ここから本文です

安保関連法案についてのここ数日の報道をみると、反対派のことばかり報じています...

ete********さん

2015/7/1709:46:34

安保関連法案についてのここ数日の報道をみると、反対派のことばかり報じています。なぜ、賛成派のことは報じないのですか? これでは偏向報道と言われても仕方ないのではないですか?賛成派について報じることは都合が悪いのですか?

日本国民の間には相当数の賛成派がいるはずです。私も賛成派です。また、東南アジア諸国も賛成どころか大歓迎しています。この事実をなぜ報じないのかわかりません。教えて下さい。

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/7/1819:56:53

TBSというかJNNは特に酷いですね。
都合が悪いから賛成派や東シナの中国ガス田開発の件は全く報道しません。(正確には毎日、朝日も)
特にTBSが酷いのは、反対デモに参加している若者集団を一般人として報道している点。
ほぼ100%は共産党などの左翼組織、いわゆるデモのプロがやっている行為ですが、隠して報道しています。

詳しくは下を

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13147756783/a364242323

拡散希望。知恵袋以外にも。

ちなみに世界で、日本の安保法案に反対している国は現在のところ中国と韓国だけです。
読売辺りはその辺りは報道しており、TBSに比べるとかなりマシです。
※今朝の読売テレビのウェークアップ!ぷらすでも、紹介していたようです。

アホな左翼は、世界が憲法9条を知らないから賛成するんだぁ~!・・・と反論するだろうが。世界の主要国は日本の自衛隊の存在や、軍隊じゃないの~!?辺りの話題などを通じて憲法のことは知っていると思いますが。

質問した人からのコメント

2015/7/18 20:34:54

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hha********さん

2015/7/1720:18:26

眠む子さん

2015/7/1710:20:44

賛成派も報道されているのです。
「日本が戦争に巻き込まれない為の法律」って
安部首相が発言している映像も頻繁に流れているのです。

<質問の回答>
今回の審議通過や衆議院通過について、
公式記録では事実のみが残るという事です。
↑これを考えれば何が起きているか
概ね予想できるけど。

「感情論」や「不確定な気持ち~的な議論」
こういった内容を全部排除して事実のみを
見れば理解できるでしょ。
私がハッキリ回答しないという事も含めて
日本人なら理解できるはずです。

だから、貴方が言うように
反対派の事ばかり報道している
という事になるのです。

裏鷹さん

2015/7/1709:53:21

個人的意見ですが、回答したいと思います。

今現在の報道局は、反対派が大多数なんではないでしょうか。

マスコミ、報道は、各々の見解を交え報道すると聞いています。

事実を正確に的確に淡々と報道する機関が、無いというのも事実です。

今そうゆう報道局のニーズが高まっているような気がします。

でも電通がある限り難しいですかね。

でもやってもらいたいですね。