ここから本文です

私は世間一般では雪国と呼ばれる場所に住んでいますが、雪国と言われるのが許せま...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1710:10:21

私は世間一般では雪国と呼ばれる場所に住んでいますが、雪国と言われるのが許せません。だって日本なんだから沖縄以外ならどこだって雪は降るでしょ?

補足もっと具体的に言うと、雪「国」という聞こえが不愉快なのです。ここで言う雪国とは都道府県単位ですけど、別に国じゃないし。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2015/7/1710:14:01

1年中、雪が降っている訳でもないのに、雪国というのもおかしな感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2015/7/1710:22:28

雪が降る地域ではなく雪が多い地域って意味です。
降雪量の問題ですね。

itu********さん

2015/7/1710:12:03

そういえば雪国で稼いでいるおっさんもいるな。