ここから本文です

映画の危険な遊びの最後で、女の子が「ミッシェル」と叫びながら人込みの中を走っ...

fre********さん

2008/2/1316:28:11

映画の危険な遊びの最後で、女の子が「ミッシェル」と叫びながら人込みの中を走っていくシーンで終わりますが、いったいどういう終わりかたなんでしょうか? いまいち、理解できなかったので。

補足禁じられた遊びでした。すいません…

閲覧数:
1,158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2008/2/1317:47:24

ポーレットは戦災孤児なので施設にはいるためミシェルの家から連れて行かれます。
ポーレットを渡さない約束を父親に裏切られたミシェルは2人で集めた十字架を引き抜いて捨ててしまいます。
修道女に連れられた駅でポーレットはミシェルの姿を求めて雑踏にまぎれ母親を呼びながら消えていきます。

自分たちのことだけでいっぱいいっぱいの大人たちと何も知らないまま傷ついたり消えていく子どもたち、、
あの小さな女の子がこの先どうなるのか説明なしで終わります。戦争の生み出す悲惨さを撮したラストでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/2/15 16:21:58

降参 ふかいですね…
詳しく説明していただきありがとうございました。とてもよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ots********さん

編集あり2008/2/1318:38:05

もしかして「禁じられた遊び」の事でしょうか?
それとも、それとは別にあるのでしょうか・・?

「補足」
確認しておきながら、回答はわかりません。(なんて無責任)
ただ、私個人は
何があったとしても、今の状況がどうであれ、今後何が待っていようと
幼いポーレットちゃんにとっては、ミシェルの存在はあまりに大きく、
またしても最愛の人とひきさかれるのか・・。
戦争って、ホント、多くの悲劇を作り出す・・。
なんて思ったラストでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる