ここから本文です

ジャイアンの息子で、ジャイ子の甥に当たる、剛田ヤサシという人物がドラえもんに...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1713:03:37

ジャイアンの息子で、ジャイ子の甥に当たる、剛田ヤサシという人物がドラえもんにいるようですが、どこに出てくるのでしょうか?

閲覧数:
3,006
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

2015/7/2221:51:59

ジャイチビこと剛田 ヤサシでしたら、『ドラミちゃん・ミニドラSOS!!!』に出てきますよ。

顔や体格は父・武=ジャイアン譲りですが、性格は父とは違って、昔ののび太の如く、のび太の息子であるのびスケにいじめられてます。
『ミニドラSOS!!!』では、少年時代ののび太の悪筆が原因で間違って届いてしまったミニドラの入ったボール型カプセルを、のびスケが知らずにヤサシにあげてしまい、それを起動させます。
そこからスネ樹(スネ夫の息子)とのびスケと一緒にトラブルに巻き込まれつつも、3人とミニドラと一緒に活躍するという物語でした。

尚、担当声優は先月亡くなられたジャイアンの2代目(日本テレビ版含めて)声優のたてかべ 和也さんです。
あの声で父親とは真逆のキャラでしたから、結構印象に残っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

編集あり2015/7/2200:20:53

映画「ドラミちゃん・ミニドラSOS」だったかな!?
主役はドラミちゃんとノビスケです!
ノビスケはのび太の息子で、ヤサシ君は友達の間では「ジャイチビ」とあだ名があります。