ここから本文です

先生を好きになってしまったようです・・・ 私は女子高生で相手は国語の教師で...

nn_********さん

2015/7/1713:50:35

先生を好きになってしまったようです・・・

私は女子高生で相手は国語の教師です。
その先生を好きって思い始めたのは2年生になってからでした。

国語でわからなくてぼーっとしていたら、
隣にきて教えてくれる時とっても近いから汗もかくし
どきどきしすぎて授業はうけていません・・笑
本当に緊張してつらいです・・・(´・ω・`)

見た目も声も私のタイプだし、
性格も優しくて年上好きな私にはドストライク(´・ω・`)
男性が苦手な私がまさか先生を好きになるとは思ってませんでした。
告白はするつもりは今はありませんが、
卒業するときに手紙を渡そうかなーとは思ってます。
生徒と先生の立場なのは十分わかってるけど、
想うのはいいですよね(´・ω・`)
もう大好きすぎてつらすぎてなんか不思議と笑いがでます笑

先生に告白した人はいますか?
そして告白の返事はどうでしたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/7/1812:41:29

質問者様と同じで、私も先生に恋をしています。

今は中学一年生です。初めて先生への恋、というものを経験したのは、小学六年生のころです。

その先生は私が五年生のころ、通っている小学校に転任して来られましたが、私はその先生が大嫌いでした。その先生は全く別の学年の先生で、関わることなんてめったになかったわけですが、その先生がクラスの女子に絡まれているところを見ていると、「調子乗ってる」なんて思っちゃったんです。

他の先生だって、同じだったのに、なぜかその先生に対してだけ、ね。

だけれど、六年の5月頃、たまたまその先生に遭遇しちゃって、「挨拶をしなければ!」と思っちゃって、「さようなら」って挨拶したんです。そしたら先生、「はいさようなら」って、微笑み返してくれて。その後です。先生に恋しちゃったことに気付いたのは。顔が妙に熱くなって、鼓動が早くなっていたんですよ(おやそれとも、つり橋効果でしょうか?)。

それからは何もできず、できたことと言ったら挨拶くらいですが、しばらくすると委員会が始まり、それを利用して二人きりで話す機会を毎日のようにつくったんです。夏休みに近づくと、かなり積極的になれて、九月にはやっとクッキーを渡しました。それから何回もクッキーをわたしたり、休日にあるボランティア活動に誘ったりしました。

そして、12月頃、本当に偶然、歩いて家まで送ってもらえたんです(他の人も一緒に、ね)。だけれど、最後二人きりで帰ることのできるように、こっそりしかけたんです。そして、流れで告白しました。答えは、「えー、ありがとね~」と返ってきました。

さらにバレンタインデー。先生方の研修会があるのは知っていましたから、「先生、帰り、少しだけでいいので時間をください」って言って、帰りに会いました。
そして、「先生、これ義理チョコじゃないです。つまり、好きです」と正式に告白しました。「なぁ~にを言っとる」とうれしそうに笑ってくれました。

ちなみにその先生は40代ですから、とうぜん家族もいます。ですから、「俺も好きだ」なんて言われなかったことを、うれしく思っています。さすが、私の好きな人、ってね。

今でもその先生が好きです。

でも、最近では他の先生にも目がいくようになったのです。前とは価値観というものが違ってきました。同級生を好きになれなくなってしまったのです。

もう一度だけ、同級生を好きになりかけましたが、からかいによって、興味がなくなってしまったのです。

そして、他の先生方にも手を出すようになってしまったわけですが、正直言って、本命の先生に罪悪感というものを感じています。

今までは本当に一途だったのに……。

何か先生への恋で、「どうしたらいい?」というようなことがあれば、お返事ください。

なんなりと、お答えいたしますから、ね!

中学一年生 女子

長文失礼いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vsp********さん

2015/7/1716:52:31

全寮制の高校にいっていたよ!
実は高2の時に信任の教師が来たんだけどその中に女の教師がいたんだよ!
信任できた女教師が俺のクラスの副担になったんだよ!
それがまさか噂になるようなことになるとは思っていなかったんだよ!
副担はただ俺の事すきだったみたいんんだけど俺が部活をやっている姿にほれたのか生徒としてれはなく男としてみていたみたいなんだよ!一時学校が臨時で休みになって一時帰宅してしばらくしてから担任から報告とともに手紙がはいっていたんだけど副担からラブレターがはいってびっくりしたよ!ラブレターには愛しているから付き合ってほしいということがかかれていてどうせ冗談だと思っていたんだけどそれが本気だったんだよ!学校に戻ってから副担に断りの返事したよでもあきらめていなかったみたいなんだよ!その副担は英語を教えているんだけど毎日ジャージ姿なんだけどあるとき急にスカートすがたできてまるで俺を誘惑するようなかんじでいたよ!困った事に生徒と少しトラブル起こして泣き顔で俺の方を向いて俺に助けを求めていたみたいだけど知らないふりをしたよ!高3になってから寮での企画で泊りがけでキャンプに行くことになったんだよ泊りでキャンプに行く当日に元副担だった女教師が参加してきて問題なくキャンプファイアは終わったんだけどそのまま夜みんなで散歩することいなって散歩していたんだけど近場にダムがあったんだよダム付近をみんなでさのしていた時にたまたま電気がついていただけなんだけ元副担だった女教師は怖いといって俺の手をにぎったまましゃがみこんでしまってしょうがなくたちあがあらせてさんぽしてそのあと少し二人っきりででをつないでさんぽしたよ!それが原因といってもいいだろうけど寮や学校では俺と元副担だった女教師ができていて付き合っているんじゃないかという噂になってしまったよ!同じ部屋だったやつに本とはすきなんじゃないのかといわれたことがあったよ!卒業式の時淋しそうな顔をしていたんだけどそれは俺がいなくなることでさみしくなることだったと思うんだよ!卒業して二年ぐらいして学園祭にいった時にまだ元副担の女教師がいて俺の顔もみると淋しくこいしいかんんじのかおでみてきたよ!高2の時の三者面談の時に元副担だった女教師がきちんとして親に対応していればうまく付き合ったりしていたかもしれないんだよ!
とりあえずそれが高校の時のできごとだったんだよ!

rec********さん

2015/7/1715:42:19

思うだけならいいと思います。
頑張ってください!

ですが、生徒と教師の間では、告白しても100パーセントNOという答えしか来ません。理由は、教師が生徒の告白を受け入れてしまうと、教師の質というのか、なんというのか、が下がってしまうから見たいです。

ですが、卒業してしまえば話は別!

頑張ってください!
応援しています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ris********さん

2015/7/1714:43:09

すいません、同じ思いなので回答させていただきます。

高1女です。
私も学校の先生が好きです。
私も授業中、ほとんど話聞けてないです。(>_<)距離が近くなったら、顔が真っ赤になってしまい…( ゚д゚)
すみません、話が脱線してしまいました。私も卒業の時に告白してみようと思っていて、それまでずっと思い続けようと思ってます‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる