ここから本文です

WIFI環境のiPhoneで(ソフトバンクです)スカイプをすると、通信使用量のパケット(GB...

imo********さん

2015/7/1717:40:08

WIFI環境のiPhoneで(ソフトバンクです)スカイプをすると、通信使用量のパケット(GB?)を使うことになって、通信速度が低速になりますか?

伝わりにくい日本語ですいません;;こういうことにはとても疎いのですが、
毎月同じようにiPhoneを使っているのに、今月だけ何故か通信速度が低速になってしまったので、もしかしたら長時間スカイプで通話しているから?と思い質問させて頂きました

頓珍漢な日本語ですが、お願いします。教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/7/1717:43:09

Wi-Fi環境下ならパケットはiPhoneではなくWi-Fiの先にある回線です。

それが制限付の回線かどうか、です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/7/1718:08:02

パケット通信の際に、どの通信回線を使い、どこに課金されるかを意識すれば、さほど難しい話では、ありません。

Wi-Fi が利用出来ない場合、パケットは3G、あるいは4Gの回線を利用します。
つまり貴方の携帯電話の契約先のキャリアの回線です。

Wi-Fi を使用すると、Wi-Fi の親機が接続されている、インターネットへの回線を使用します。
無料の Wi-Fi スポットならば勿論無料。
ホテルなどのサービスでの Wi-Fi も同様ですが、有料 Wi-Fi サービスの場合は、その有料契約に従って課金されます。

自宅の Wi-Fi の場合も、自宅のインターネット契約回線として課金されます。
今時の家庭用のインターネット契約は、定額契約でしょうから、実質無料(定額)となります。

モバイルルーターなどの Wi-Fi ならば、そのモバイルルーターの契約に従って課金されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2015/7/1717:41:36

お疲れさまです!

wifi環境でしたら、パケットは関係ないです。

通信制限対象ではないです。

参考までにどうぞ・・・