ID非公開

2015/7/17 22:53

22回答

95%以上のオーガニックの化粧品教えてください。 もちろんオーガニック認証付きのやつです。 海外、国産どちらでも構わないです。 よろしくお願いします。

補足

メーカー名でお願いします。 日本のメーカーだと、 琉白(ルハク)です。 こちらはエコサード認証取得しているようです。

スキンケア | コスメ、美容167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

海外では、すでにいくつかの自然化粧品とオーガニックコスメの認証が出てきています。代表的な認証をあげると、「BDIH」、「エコサート」、「コスメビオ」、「デメター」、「英国土壌協会」、「ネイトルー」などですが、いっぽう日本には、まだオーガニックコスメ認証はありません。