ここから本文です

風俗って働き先をごまかすために架空会社があるんですね?風俗で働いてることを隠す...

hit********さん

2015/7/1809:50:52

風俗って働き先をごまかすために架空会社があるんですね?風俗で働いてることを隠すためなんでしょうけど、家族や彼氏に嘘つくことを仕向ける仕事場なんて糞悪い悪徳業者だと思いませんか?もし自分が女なら、

嘘のダミー会社をいってまで、家族や好きな人を騙したくありません。すごく罪悪感感じます。

本当の会社名を隠す。もうそれ事態が、想像ができない。よくそんなとこでのうのうと働けるなと思います。

補足アリバイ会社っていう所もあるんですね。就職するときも嘘つくんですね。こんなことしなければいけない所で働くなんて正気とは思えません。信用もできませんし。

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/7/1821:02:40

それはフーゾク店が悪いんじゃなくて、そこで働きたいってヤツが悪いんだろ。
そこまでしてもカネが欲しいから働くわけだよな。

店は余計な出費がなくなるんだから、そんなものないほうが良いに決まってる。
そういう要望があるから、【仕方なく無駄なカネ払って】アリバイ会社の電話番号持ってんじゃんか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2015/7/2115:02:53

私はアリバイ会社は使いませんでしたよ。

sy5********さん

2015/7/1817:55:10

架空会社だったり、実在する会社を使わせたりする場合もあります。
大抵は嬢からの申し出がなければ、店側はアリバイ対策にそこまで熱心にはなりませんので、店側が仕向ける、という言い方には語弊があると思います。
家族を騙してまで…やむを得ない事情があり働く場合、心配させたくない等、働く女の子の考えも様々です。
信じられないかもしれませんが、風俗で働いている子って、意外と普通の子も多いんですよ。

mom********さん

2015/7/1811:49:15

店がそうさせるのではなく。嬢からの依頼があったときに名前を使わせるのですよ。
貴方が女でもなく、お金に困ったこともなく、他人事だから簡単に何とでも言えるのですよ。

jub********さん

2015/7/1810:05:25

嘘の架空会社ばかりとは限りません。
かの居酒屋「笑笑、魚民、白木屋」などは(株)モンテローザの
グループであるように、風俗だって○○商事とか○○興行とかの
ちゃんとした会社組織が多いですよ。内容はともかくも。

質問者さんは、風俗の会社は会社名にバー、クラブ、ソープランド
などの業態名もしっかり入れるべきであるとお考えですか?