ここから本文です

ブランド物のバッグの修理について質問です。 私はブランド物に疎く、17年ほ...

yamadamasasi001さん

2015/7/1820:29:27

ブランド物のバッグの修理について質問です。


私はブランド物に疎く、17年ほど前に親戚に頂いたプラダのバッグを使い倒しています。
使った期間が期間なのでシンボルの辺りにほつれと、バ

ッグの外側底の部分がほつれてきました。

値段ではなく愛着が有るバッグなので修理に出して長く使いたいのですが、プラダの正規店に修理に出すのと街の修理屋さんで修理して頂くのではどんな違いが有りますか?

形が違いますが修理して頂きたいのは画像の様な黒色の素材で、シンボルの部分と底のほつれです。


正規店で相談したところイタリアの職人さんに送るので時間がかかるとの返答で、価格については正規店のもので納得しています。

また正規のルートで修理する場合、自分では気付いていない補強のポイントなどを教えて頂ければ幸いです。
恥ずかしながら30代になった今でも特別なバッグを持った事が無いので、このバッグを特別なものに育てたい気持ちが少し有ります(⌒-⌒; )

バック,プラダ,シンボル,正規店,修理屋,修理,正規品

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwt91010さん

2015/7/1915:58:26

17年も経過してしまっていると
逆に「一般修理のお店」では
「部品や革」などが在庫していない可能性が高い。

正規店は鞄が本物ならば
何年前のものでも修理してくれる。
当然金具や革の補修なども
同じ材質を使ってくれる。

他の方が「価値」のことを
かいていらっしゃいますが、
そこまで使い込んでいると「売買価値」よりも
「自分だけの価値」が高くなっているだろう。

是非正規代理店で修理していただきたい。

その方が今から又ずっと使い続けられる。

多少高いがそれだけの仕事をしてくれるのが
正規店なのである。

折角の愛着と書いているのに
修理で「セコく安く」と悩むこと自体
ちょっとこちらには不思議なのだが。(苦笑)

質問した人からのコメント

2015/7/19 21:55:44

詳しいご説明ありがとうございました!「正規品」の物の修理の方法がよくわかりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn8090さん

2015/7/1913:14:18

こんにちは。自分もプラダ商品を持ってます。まだ修理に出したことがないですが先のことを考えると正規店での修理依頼をおすすめします。
商品が正規品で正規ルートでない普通の修理屋に出して直されると正規の価値が下がります。もしこの先 売りに出したりする場合に買い取りなどがしてもらえないことがあるので。。。正規品はやはり正規ショップで修理に出しましょう(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。