ここから本文です

来月、アメリカ/JFK空港→フランス/パリ・シャルル・ド・ゴール空港へ片道航空券...

cam********さん

2008/2/1323:22:54

来月、アメリカ/JFK空港→フランス/パリ・シャルル・ド・ゴール空港へ片道航空券でフランス入国したいと思っているのですが、可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

その後、フランスからEurolineでスペインに行く予定です。そのEurolineチケットはフランス国内で購入予定でいます。

補足また、上記入国に関して明記されてるようなホームページアドレスを教えて頂いたら幸いです。

閲覧数:
845
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2008/2/1415:24:41

パリでの入国時、出国の航空券保持が入国の条件ではない為、片道航空券だけ
で入国可能です。

しかし、日本からアメリカ経由欧州だと、アメリカの空港使用税、サーチャージ
が日本ーアメリカと アメリカー欧州の2回搾取されますので、直行便よりも
随分高いその他の出費が伴います。又JFKでの一旦アメリカへの入国手続きが
煩わしいです。

質問した人からのコメント

2008/2/21 00:03:11

成功 参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/2/1409:47:05

可能ですよ!

EU圏内は米国と異なり、往復チケットでないと入国出来ないという事がありません。

入国審査で、入国目的や滞在先を説明できれば何の心配もありません。

入国審査官は勿論英語が通じます。