ここから本文です

バンコク市内(アユタヤなど市街を除く)で、王宮、エメラルド寺院、ワットポーを除...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1917:09:27

バンコク市内(アユタヤなど市街を除く)で、王宮、エメラルド寺院、ワットポーを除き、行ってよかった観光地を教えて下さい。
歴史、美術、文化、政治経済に関わるものから、地元らしさを感じら

れる場所、ちょっと意外な場所までよろしくお願いいたします。
ただし、タイ舞踊やニューハーフショーやムエタイなどもなしでお願いします。
旅行の参考にお願いいたします。

補足タイの歴史でも現在でも、タイらしさに触れられるような場所を希望します。観光地すぎない場所でももちろん大丈夫です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/7/1922:44:14

バンコク郊外(空港のあるサムットプラカン県)になってしまいますが、ムアンボーラーンは歴史建造物が好きなら面白いと思います。

タイの遺跡・歴史的建造物の特大のミニチュアをタイの国土の形をした敷地に展示した、広大な屋外型博物館です。

行く途中にあるエラワン博物館も独特の博物館です。

他には、これもノンタブリー県との県境ですが、クレット島とパークレット付近も昔の生活が垣間見れる場所です。自転車タクシーのサムローもパークレット付近ではまだ走っています。

戦争オタクなら、空軍博物館がお勧めです。ドンムアン空港のターミナルビルのある方と反対側の空軍基地内にあります。戦闘機や爆撃機、ヘリコプターまでゴミのように置いてあります。(ここは無料です。)

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/20 15:51:51

ありがとうございました!!
皆様どれも参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2015/7/1921:02:52

チャイナタウンとか。
友達は、地元のホームセンターに行ったら喜んでしました。
ロータス、BigC。
地味との人が行く市場ですね。

son********さん

2015/7/1917:49:01

タイ王室の御座船博物館 Royal Barges National Museum

ura********さん

2015/7/1917:19:05

そもそもアユタヤはバンコク市街ではない。

ヒマならアユタヤの先にある、ロッブリーに行ってみな!

駅前は猿だらけで、ハマルこと請け合い♪♪♪♪♪♪

そもそもアユタヤはバンコク市街ではない。

ヒマならアユタヤの先にある、ロッブリーに行ってみな!...