ここから本文です

サッカー選手としてイブラヒモビッチに弱点があるとしたら、 どこですか?体格も...

germane_22000さん

2015/7/1917:38:42

サッカー選手としてイブラヒモビッチに弱点があるとしたら、
どこですか?体格も身体能力も技術も評価の高い彼ですが、
弱味があるとしたらどこでしょう

閲覧数:
1,509
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fr_goblinさん

2015/7/2001:10:43

年齢は全てのスポーツ選手にとっての永遠の弱点ですから除外するとすれば、まず国籍ですね。ワールドカップやユーロのカップをあげるのは結構困難だと思います。

そして彼自身が若いころから、極めて体格も身体能力も技術も高いレベルで完成しており、自分に対する自信も大きいことから、他者に依存することができないのではないかという弱みがあります。

イブラヒモビッチは常にリーグ戦の勝者ではありますが、CLをとったことがないのもそれが原因ではないかと思われます。
いくら彼でも、全ての試合にでることは通常叶いません。リーグ戦の場合大事な試合にでればリーグ優勝できますが、CLのような上位チームだけで構成されたカップ戦だと二つの大きい問題点がでます。まず彼のチームの戦術は戦術イブラヒモビッチになる、もう一つはチームメイトが彼に対する依存症になることです。今期のCLも彼のいない試合に惨敗してPSGはCLの舞台から去ることになりました。サッカーはチームプレーです。イブラヒモビッチがメッシやクリロナの領域に達せないのはそういう問題ではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2221:01:16

やはりあのメンタルでしょう。

2015/7/2208:18:31

インテンシティと自己犠牲の精神が低いから中流以下のチームの王様にしか収まらないんだろうが。

そんな奴ではスアレスやネイマールとプレーする事などできはせんわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

heart88yukiさん

2015/7/2202:36:40

ピッチの内外で
チームプレーに徹する事が出来ない。というのは
わりと致命的な弱点な気がします。

口を慎むことができない、というのは
彼の個人的なファンにはたまらない魅力かも知れませんが
チームスポーツの選手としても
社会人としても大きなマイナスです。

pay119perさん

2015/7/2015:30:11

強いて言うならプレースタイルでしょう。

あの圧倒的な能力故にか、チーム自体に戦術=イブラ感を漂わせ、そしてそんな戦術では、競争力が落ちていったセリエAや初めから論外のリーグ1では圧倒的な栄光をチームにもたらすが、よりハイレベルの強豪の集うCLの舞台で勝ち進むには無理があり、脇役に回ったバルサでのベスト4を除けば、常にベスト8までで姿を消させて来た事実。

まぁ、チームにとって最大の武器であると同時に癌でもある・・・って感じですかね。この現代サッカーにあって、ビッグクラブで「戦術=個人」的な印象を与えるだけで物凄いんですが、それ故にって感じでもあります。

CL決勝トーナメントでの所属チーム実績や自身の通算ゴール数をふまえ、イブラはビッグゲームで弱いとか通用しない・・・みたいな感じで言われる事もあるんですが、彼自身が、例えばプレッシャーだとか能力故に活躍出来ないんじゃ無くて、存在そのものがチームに強いる彼への依存度の高い戦術故にって印象です。

2015/7/1919:02:36

昔からなのは、監督との関係が1番ではないでしょうか。バルサ時代なんかは特に、、、

今ではやはり、歳。
ですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。