ここから本文です

卓球バック面のラバーについてです。

ipp********さん

2015/7/1921:21:21

卓球バック面のラバーについてです。

表ソフトを少ししか使ってないですが、裏ソフトに戻したいと思います。

僕はバックは、ブロック、ツッツキ、バックドライブ、フリックや台上ドライブを使います。
全てに当てはまるとはいいませんが、バック面にオススメのラバーはないでしょうか??
お願いします!

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2015/7/1923:02:32

ラケットの種類(5枚合板か7枚合板)フォア面とのバランスが分かりません。

普通の人はフォアよりバックの方が強打(コントロール)出来ませんから、バック面の方をより安定思考でラバー選びをすると良いと思います。

今のフォア面よりやや柔らかな(厚さ中厚程度の)ラバーでプッシュやストップがやり易い事を前提に選ぶと良いと思います。

  • 質問者

    ipp********さん

    2015/7/2006:16:48

    失礼しました。
    ラケットはスワットなので7枚合板です。
    フォアはラクザ9のトクアツです。
    オススメのラバーはないでしょうか??
    何度もごめんなさいm(_ _)m

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2015/7/2021:22:02

テナジー64です!( ̄∇ ̄)