ここから本文です

9月12日に伊勢神宮奉納全国花火大会に初めて行く予定です。 花火終了後、近鉄...

han********さん

2015/7/2009:31:00

9月12日に伊勢神宮奉納全国花火大会に初めて行く予定です。
花火終了後、近鉄宮町駅から22時02分発の電車で名古屋方面へ帰る予定ですが花火を最後まで見たらその電車に間に合いますか?

また例年近鉄宮町駅では花火終了後混雑して入場制限はされるのでしょうか?
初めて行く花火大会なので事情が全くわからないです。
ちなみに近鉄宮町駅22時02分発の電車は名古屋方面への終電です。

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2015/7/2513:17:33

こんにちは。
例年、花火終了時間は9時15分くらいです。
そこから伊勢市・宇治山田行きのバスに乗ってください。
(臨時バスで、到着したときにバス乗り場を見ておいてください)
そうすると道路事情にもよりますが、多分乗れます。
心配でしたら、8時からバスは動いてますので若干早く帰られたら安心です。
また伊勢中川駅で名古屋行きに乗り換えてください。
その時間、特急は走っていないので急行になって大変ですが、気をつけていってください。
行かれるときも逆ルートでいいかと思います。
宮町には臨時バスはなかったと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/27 14:32:33

花火終了後は歩いて宮町駅へ向うことにします。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2015/7/2606:21:55

名古屋方面というのが名古屋なのか四日市なのかわかりませんが
例年通りですと22:02分の臨時急行の後に
宇治山田始発で津までの臨時急行が運転されます

宮町発時刻 22:14、22:36

22:14分の列車の津駅着が22時50分なので後続の特急に乗り換えると名古屋まで帰れます
22:36分の列車でも伊勢中川で乗り換えれば四日市までは一応帰れます