ここから本文です

冬期間乗らないためバッテリー上がり防止のため週に1~3回エンジンをかけてました...

nar********さん

2008/2/1409:26:49

冬期間乗らないためバッテリー上がり防止のため週に1~3回エンジンをかけてました。数日後エンジンを回したところエンジンがかったものの途中で止まってしまいそれ以降かかりません。症状を教えてください。

閲覧数:
1,419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2008/2/1409:48:52

まず、バッテリー本体購入されて何年経過してますでしょうか?各メーカーによって違いますが、製造番号は打ってありますので、ホームページなどで検索すれば、製造年が判明すると思います。購入時の保証書が手元にあれば「1~3年保証」の記載があれば、期間以内なら無償で交換可能です。「冬季使用していない」のなら、バッテリー端子の-側を取り外す事をお勧めします。停車してても、オーディオ内部時計やナビやウーハーなどが装備されてたりすれば、少量の電流が流れバッテリーが消費してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2008/2/1409:42:50

一番初めに考えられるのはガス欠です。

次に考えられるのは、バッテリー上がりです。
エンジンをかけただけでは、始動時に消費した電力を回復できなかったのでしょう。

jin********さん

2008/2/1409:42:06

燃料は入っていますか?