ここから本文です

7歳の子供の頭皮が良い匂いすぎます。頭皮だけじゃなく顔もです。癒しの匂いとい...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2016:33:07

7歳の子供の頭皮が良い匂いすぎます。頭皮だけじゃなく顔もです。癒しの匂いというか、絶対何らかの癒し物質が出てる気がします。中毒性があるというか… よく男の子は汗臭いとか聞きますが 汗をかいた後も良い匂いです。風邪とかでお風呂に入らなくても良い匂いは変わりません。普通大人ならお風呂に入らないと油臭いというか独特の臭さになりますが、子供はなりません。油が出てないんでしょうか?普通の子と違う事といえば、生まれた時から今までシャンプーリンスを使った事が無く、無香料 無添加の純石鹸でのみ洗っています。あとこれは人と違うという事は無いですが、耳垢がカサカサタイプで冬は乾燥肌です。
なぜこんなに頭皮が良い匂いなのでしょうか?よくこういう質問をしても、いや絶対汗臭いはずだとか、母親だからそう感じるんだと言われますが、間違いなく良い匂いで、産まれて間もない赤ちゃんのミルクの匂い…に近いようなのが生まれた時からずっと継続しています。ひょっとして親バカかと思い、他の人数人にに確認してもらいましたが良い匂いだと言っていました。 (ひょっとしてお世辞?)

閲覧数:
667
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/7/2117:16:20

うちも二人ともいい匂いでした!頭なんかず~っと嗅いでいられたぐらいです。
でも…小学校高学年ころからは匂いが変化してきて、中学、高校になったら男の匂いです。(まぁ汗とか油でしょうが)
匂いフェチとしてはトホホです(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/27 06:45:36

降参 ありがとうございました。和みました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2015/7/2017:52:15

7歳ならまだいい匂いがすると思います(*^_^*)

うちの息子は現在小6ですが、今はもう思春期クサい(?)です(泣)

いい匂いだった頃が懐かしい……