軽度の日光アレルギーがあります。 医療レーザー脱毛をしようと、友人に勧められた クリニックに電話したら、パッチテストさえ断られてしまいました。

軽度の日光アレルギーがあります。 医療レーザー脱毛をしようと、友人に勧められた クリニックに電話したら、パッチテストさえ断られてしまいました。 クリニックなら大丈夫だと思ったのですが、 諦めないといけないでしょうか。 それとも、持っている脱毛機器によるのでしょうか。 日光アレルギーの方で、医療脱毛をしてるかたは どこの病院でどんな機器でされてるのか教えて下さい。 ちなみにお断りされたのは湘南美容外科ですので それ以外のクリニックを教えて欲しいです。 料金的にニードル(針脱毛)は、考えておりません。 どうぞ宜しくお願いします。

エステ、脱毛1,926閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんにちは。病院での永久脱毛の経験者です。 回答:例えが美容整形になってしまいますが、湘〇美容さんでは美容整形の場合に年齢や肥満度(BMIが一定値以上)によっては施術をお断りされる事がございます。 要するに、リスクの高い患者様には施術を行わないと言う事です。 私は様々な美容外科に行った経験者ですが、湘〇美容さんは特に審査が厳しい様に思いました。 クリニックで審査が厳しくない所ですと、例えば最大手の品〇美容さんはいかがでしょうか?お値段は湘〇美容さんに次いでお安いですし審査は甘い様に思います。 とは言え、さすがに事前に日光アレルギーと判っている場合には、施術をお断りされる可能性が無いとは言い切れません。自己責任と言っても施術をお断りされる可能性がございます。 もう一つの方法としましては、お値段は高くなってしまうのですが、皮膚科と併設で医療レーザー脱毛を行っている病院で御相談されると良いでしょう。要するに皮膚科医が症状が出ないか様子を見ながら脱毛を行うと言う事です。 そこでも駄目なら諦めるか、持病を隠して自己責任でするしか無いと思います。 少しでも参考になれば嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細に書いて頂きありがとうございます。<(_ _)> 審査が厳しいってことがあるんですね。 品〇美容にもダメ元で聞いてみようと思います。

お礼日時:2015/7/26 19:03