ここから本文です

外壁&屋根塗装 見積りが適正かどうか判断してください。 築9年目 パワーボー...

foo********さん

2015/7/2107:17:55

外壁&屋根塗装

見積りが適正かどうか判断してください。

築9年目 パワーボード使用 三色使用
ナノコンポジットW (シリカ内包型アクリルシリコン樹脂エマルション塗装)使用

外壁1

53㎡
足場 メッシュ養生 高圧洗浄 ビニール養生…0円
↑近所で工事しているため

下地処理…264000
ナノコンポジットシーラー…122400
下塗り…229500
上塗り…229500
付帯設備シリコンシート…0
軒天ケンエース仕上げ…0
発生材残材処理…12900
合計940422円

屋根 76㎡
足場 メッシュ養生 高圧洗浄 タスペーサー縁切り工法…0円
屋根下地調整…60800
屋根快適サーモBIO下塗り…114000
屋根快適サーモBIO上塗り…114000
発生材残材処理…0
合計321000円

外壁と屋根で約126万との事です。

ご近所でしていて次に工事を引き継いでしてくれたら足場とかをそのまま持ってくるのでタダにしてくれるみたいです。

一社ではよくわからないのであと二社から見積り取ろうかと考えています。

ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

補足すみません、わかりにくい書き方をしていました。
53㎡ではなく153㎡です。

閲覧数:
474
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2015/7/2112:42:16

まず、見積もりの数字とかという以前に、足場代が無料ということに対して少々危ない匂いがします。
http://www.nuru.co.jp/blog/post_161/

質問した人からのコメント

2015/7/28 09:21:51

皆様ありがとうございます。この業者はお断りしました。信用のおける業者を探してもう一度きちんと診断してもらうことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2015/7/2806:06:41

突飛な回答ですが木質の外壁は塗装しない方が耐久力が有ります
塗装すると数年でペンキにひびが入りひびから雨水が浸透してペンキを塗ってあるため乾燥はしませんその結果木質が腐れます
無塗装は雨の日には濡れますが雨が止んだら直ちに乾燥しいて腐る暇が有りません
古城の下見板壁を見て下さい大正昭和初期に壁を張った壁がほとんどです
クレオソート等の防腐剤は良いですがペンキを塗ると木質壁は腐ります

私の家の壁は昭和5年の建築で杉4分(12㎜)下見板壁ですがまだ一回も塗装も補修もしていません

son********さん

2015/7/2110:30:19

よくある訪問販売の悪質業者の手口
その無料だという足場代とかは確実にその分を塗装代に上乗せしていて高い可能性がある。