ここから本文です

イタリアからの帰国時の便選択についてアドバイス下さい。 イタリアのバーリ空港...

tya********さん

2015/7/2113:10:06

イタリアからの帰国時の便選択についてアドバイス下さい。
イタリアのバーリ空港からパリCDG空港までミラノ
マルペンサ空港とローマフィウミチーノ空港での
乗り継ぎが選べます。

乗継ぎ時間はどちらも2時間ちょっとです。

どちらの空港での乗り継ぎの方がお勧めですか?
乗り継ぎのしやすさと、荷物を紛失されるリスクの点から
アドバイスをいただきたいです。

この乗り継ぎはパリで一泊して翌日の便で帰国(帰国便への
乗継ぎ失敗の可能性を下げるためです。)するプラン
なのですが、イタリア旅行のスケジュールを逆回りにして
帰国当日にナポリ〜CDGの直行便で
移動して帰国便に直接乗継ぐというプランも考えています。
この場合は乗継ぎ時間は6時間くらい取る予定です。

前日移動のプランとどちらがお勧めでしょう?

大人2人で個人手配海外旅行には慣れています。
この部分の航空会社はエールフランスで、日本〜CDGの
往復はJALです。予約は別切りになるかもしれません。
イタリア旅行に慣れている方、アドバイスをお願いします。

補足AFのHPで確認したら、ミラノの利用空港はリナーテ空港でした。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcx********さん

2015/7/2212:57:36

エールフランス使うのならミラノはマルペンサではなくリナーテじゃないですか?
マルペンサ経由はイージージェットならわかりますが・・・

リナーテは非常に小さい空港なので、迷うことはまずありません。ただし小さいけど主要都市路線多く抱えているので慢性的に混雑しています。
自分ならフィウミチーノにするかな。。と思いますが、ナポリからの乗継も選択肢ならナポリがいいと思います。

  • 質問者

    tya********さん

    2015/7/2213:07:21

    ご指摘ありがとうございます。
    再度AFのHPで検索してみたら、ご指摘の通り
    リナーテ空港です。

    リナーテ空港は混雑しているのですね。
    ナポリ乗継ぎを推す回答を複数いただいたので
    よく考えてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/28 08:55:29

ありがとうございました。間違いを指摘していただいて助かりました。
ナポリから帰る事を基本に考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/7/2211:13:33

アドヴァイスレベルなら、旅行会社の専門家がいいですよ。自分なら マルペンサ>フィウチミーノ と思いますが。パリが前泊だけなら、むしろ ナポリーCDG-日本の切込みの方で選択します。ここを通しにしておかないと、パリで前泊したところで、バーリーパリ間で 欠航やストに当たった場合、前泊は無意味。エールフランスとルフトハンザは ここ数年 ストリスクがとても高くなってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる