ここから本文です

時短勤務する女性が増えていますが、これは現在子供を持っていることが条件と思い...

okan2yokoyokoさん

2015/7/2115:59:52

時短勤務する女性が増えていますが、これは現在子供を持っていることが条件と思います。今後、独身の女性や、男性も希望したら時短勤務になっていくでしょうか?

子供を持っていることは、同じ職場の人には正直、まったく無関係なことなので、どういうふうに考えたら正当な理由として受け止められるだろうと考えています。

閲覧数:
1,028
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2015/7/2117:08:57

会社の制度によります。私たちは、独身でも男性でも、例えば病気を理由にも許可がおりたら可能です。

勿論今も父子家庭やシングルマザーはいます(独身)から、認められれば可能でしょう。婚姻あるなしは関係ないかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/7/2118:42:51

希望性の時短はすでに有るじゃないですか、パート社員って言う。

gog********さん

編集あり2015/7/2118:07:01

ならないでしょ。

独身でも取れるといえば、介護のための時短勤務はありますよね。
家に要介護者がいるかどうかなんか職場のメンバーは知ったこっちゃないので同じ理屈で理解できるのでは?

フルタイム働く意思はあるけど事情によりやむなし、の扱いですから、事情ないのに短時間勤務したいだけでは無理かと。