ここから本文です

高気圧酸素療法の治療費はこのくらい??

saawithdragonさん

2008/2/1416:17:31

高気圧酸素療法の治療費はこのくらい??

2月2日に突発性難聴と診断され、ステロイド等処方されましたが、回復せず、13日、14日と診断された病院とは別の病院で高気圧酸素治療をうけました。治療費は3割負担でそれぞれ3850円でした。高気圧酸素の前に、聴神経腫瘍も疑われていたため、その病院でMRIを撮っていたこともあり、再診料71点と処置1211点ですが、非救急での高圧酸素だと200点ですよね?その他の1011点は酸素の費用なんでしょうか?このくらいの費用になるものですか?

補足説明不足ですいません。2月2日から治療は開始しているので、1週間以上経過しているのでは?とおもうのですが、、、救急なら5000点ですよね?請求は1282点なのでやはり酸素なのでしょうか?

閲覧数:
17,374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

surosuken777さん

2008/2/1709:26:47

私も突発性難聴で高気圧を使いました。

1282点はMRIを撮った日の請求額ですか?MRIは、かなり高いですよ。

高気圧は、発症から1週間だけ高く、その後かなり安くなりました。
5033点→233点(高気圧だけの点数です)
33点は有線やテレビを使用していたので、おそらく、その使用料かと思います。

高気圧だけで1211点はありえないと思います。
領収書に再診と処置以外の区分はありますか?画像診断、注射薬、内服薬、検査など。
領収書に詳しい内容は書かれていますか?

質問した人からのコメント

2008/2/18 19:09:22

降参 先日病院の窓口で確認しましたところ、酸素の費用のようでした。私は一人で入るタイプのカプセル型の高気圧酸素だったためこの費用なのでしょうか・・・。また気になるので電話で確認してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/2/1416:40:10

突発性難聴に対する高圧酸素療法は発症後1週間以内なら救急的なもの(5,000点もしくは6,000点)になります。
http://shirobon.net/18/ika_2_9/i_k_2_9_1_j027.htm