ここから本文です

宗教やってる人たちってなんでこんな傲慢なんでしょうね?

lia********さん

2015/7/2117:46:28

宗教やってる人たちってなんでこんな傲慢なんでしょうね?

友達に誘われて創価学会のイベントとか教会のミサとか
行くんですけど、優しくいろいろ教えてはくれて
悩みの相談とかはしてくれるんですけど、入信する気はないって
いうと
「人の気持ちが君は分かってないとか好意をもてあそんでる」
みたいに言われるんですけど・・・
しかも、これだけ君のために祈ってるのにとか・・・
あと、年配者の信者とかって上から目線で、「信仰してないと
君は人生うまくいかないし周りに迷惑かけるよ。もういい年なんだから
ふらふらしてないで信仰に答えを見出した方がいいよ」
とか言うんですけどね・・・
あと、同世代の信者も、「僕らが答えだからしっかり信仰
してればよくなるよ」とか同い年なのに上から目線なのが意味不明・・・
しかも信仰に興味ないような感じで迷惑そうにした瞬間に
睨まれたんですけど・・・
もはや宗教って何なのか分からなくなりました。
合う人たちにとっては答えなんでしょうけど、宗教だけで
この世界や人生の意味なんて分かるわけないでしょって思いますね。
そんなですべてが分かったら誰も苦労しないでしょう・・・

閲覧数:
692
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2015/7/2218:40:12

宗教に否定的なら、創価学会のイベントとか教会のミサとかには行かないことをおすすめします。

とりわけ、創価学会は、まともな宗教ではなくカルトですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2015/7/2216:39:54

創価学会は宗教じゃないです。まあ、生活協同組合みたいなものです。頭の中は金と選挙ばかりです。
呪文が南無妙法蓮華経、いうこと聞かない奴を地獄に落す呪文です。

emp********さん

2015/7/2119:52:27

いやいやまともに取り合う必要がそもそもないと思います。
できる限りスルー、関わらないで大丈夫です。
わざわざ気分を害する必要がありません。

あなたはご自分の時間を割いたのだからむしろ「わざわざ付き合ってくれてありがとう」ぐらい言ってもらっていいはずです。

信教は自由ですから尊重して、ほっとけばいいです。

もっと楽しいことを考えましょう。

kan********さん

2015/7/2118:36:39

釣り上げかけた魚が、ばれた心境なんだろうね。

馬脚が現れたんだよ、そんなもんだ。

ヌッキーさん

2015/7/2118:28:55

創価信者は、本気で創価学会を「末法の世で唯一救える日蓮の教えを受け継ぐ唯一無二の団体」だと思っています。
勝手な「被害者・選民意識」により、他人を見下していないと生きていけないアホです。
幹部からのマインドコントロールにより、「折伏(勧誘)は絶対正義であり、断られても相手のためになる」と思わされています。
基本的に迷惑なだけで、ためになることは言ってこないのでムシしておけばいいでしょう。

log********さん

2015/7/2118:19:31

宗教やってる人が傲慢なんじゃなくて

学会員が傲慢なだけでしょ