ここから本文です

サロンの光脱毛を二週間後にまたやったらダメでしょうか? サロンのかけもちを...

pam********さん

2015/7/2121:24:02

サロンの光脱毛を二週間後にまたやったらダメでしょうか?

サロンのかけもちをしていて、どっちのプランにも脇脱毛が含まれてます。
で、一個目のサロンでの施術の二週間後にもう二つ目のサ

ロンの予約があり、そこで脇の光脱毛をするかどうか迷ってます。
サロンには、かけもちをしてることは言っていません。

ちなみに、わたしは剛毛でしかも毛抜きで処理してたので毛の生える周期がバラバラなので別にいいかな?と思ってしまってます。

もし二週間後にまた光をあてたら、どうなりますか?

補足毛の周期がバラバラっていうのは、今までの自己処理に毛抜きを使ってたので毛が生えそろってないんです。
なので昨日一件目のサロンで光を当ててきましたが、たぶん毛穴の中で眠ってる毛がたくさんあったはずなので、二件目のサロンまでに光が当たってない毛穴から普通に生える毛があるだろうなっていう事です!
説明が壊滅的に下手で申し訳ないです!
心配事は脇のデリケートな肌がただれちゃったりしないかなという心配でした!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2015/7/2121:55:40

脱毛の効果は毛が生えていたら効きますし、生えていなければ無駄金です。

なので生えているかどうかで判断する事になります。

あまり短期間に連続して照射すると、肌に良くないです。

おそらく2週間あれば大丈夫だとは思うのですけど、たぶんどこでも1ヶ月以上は開けるようになっていると思います。

>ちなみに、わたしは剛毛でしかも毛抜きで処理してたので毛の生える周期がバラバラなので別にいいかな?と思ってしまってます。

ちょっと意味がよく掴めませんでした。

1件目の脱毛に行って、その後、毛抜きで抜いた毛穴から新たに生えた毛を次の脱毛でやっつける、といった感じかな?

いずれにせよ、毛が生えているかどうかで判断です。

よくあるサロンなどの2ヶ月3ヶ月4ヶ月あけるというのは、コスパを考えてのところが大です。

少ない回数で大きな成果を出すためには、毛を十分に生やしてから行った方が効率がいいので。

何をご存知で何が分からないのか、ちょっと把握しきれなかったので、走りで回答しましたけど、わかんないとこが出たら追加で質問してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2015/7/2221:42:19

医療レーザーですが、脱毛に通ってます。
毛が生え揃わない状態での脱毛照射は、刺激となり毛が活性化する、黒ずみの原因にもなる、と言われました。効率よく毛を減らしていくには、間隔を空けないとダメな様です。
毛が生えていないと、照射しても効果はありません。(眠っている毛には効果はありません)
気持ちは分かりますが、肌に負担がかかるだけですので、サロン、クリニックから言われている通り間隔をあけるのが一番だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる