ここから本文です

リクルートの勉強サプリを使用している方がいらっしゃいましたら、どのように勉強...

kenmta0128さん

2015/7/2205:25:36

リクルートの勉強サプリを使用している方がいらっしゃいましたら、どのように勉強をしていて、良い点、悪い点がありましたら、教えていただきたいと思います。

閲覧数:
2,166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2401:38:31

小学生なのか中学生なのかでまた変わってくるとは思いますが、始めてみましたので参考になれば。

うちの子は小学校6年です。本人の希望で始めました。メインは学研で、併用していきます。
WindowsPCです。スケジュールは本人が週4に決めていました。
もちろんいつやってもいいので、スケジュールはミニマムということで。

動画を見て、ドリルを解く。答え合わせをして、間違った問題を再チャレンジ→ポイントもらえる。ポイントでモンスター育てたりできます。

いい点→やる気のある子ならガンガン見てガンガン解いて進んでいける。復習もできるし、学年を戻ることもできます。動画もわかりやすいみたいです。
苦手分野の補完、得意科目の予習にいいと思いました。そして安い。間違った問題の回答のところに、該当の動画を再び見れるリンクがついていて地味にありがたい。

悪い点→やる気のある子向け。うちには中学生の受験生がいますが、こちらは自分からやろう!ってタイプではないので絶対無理だと思います。
ただこれは他の自宅学習でも言えることですけどね。。子供によって合う合わないがあるので、合わない子はそれはもう猛烈に合わないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。