ここから本文です

足立区でおきた殺傷事件で父親が日テレ(たぶん・・)宛て出した便箋が届いたそうで...

sakurannbo_a03さん

2008/2/1418:49:50

足立区でおきた殺傷事件で父親が日テレ(たぶん・・)宛て出した便箋が届いたそうですが、内容はどのようなものでしたか??
見逃してしまったので・。

閲覧数:
1,537
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rina67nyaさん

2008/2/1503:31:46

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/adachi_murder_suicide/?120299...

東京都足立区の機械修理・販売業佐々木亨さん(52)方で、佐々木さんと妻和子(49)さん、母得子さん(85)が死亡し、二男(15)が重傷となった事件で、佐々木さん本人が書いたとみられる手紙が日本テレビに届いたことが14日、分かった。
同社によると、手紙はA4判1枚で「欲に目がくらんだ自分の責任です」「母親には車いすで生活できる家を、和子には好きな洋裁をする家を、子供たちには自分の部屋をプレゼントしたかった。全部無くしてしまいました」「死んでおわびします」などと書かれていた。最後に、佐々木さんの署名があった。
佐々木さんが5日に不動産会社と交わした自宅と倉庫の借地権売買に関する書類も同封されていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000172-mai-soci

東京都足立区の工作機械販売業、佐々木亨さん(52)方で佐々木さん夫妻ら一家4人が死傷した事件で、佐々木さんが書いたとみられる手紙が日本テレビ(東京都港区)とテレビ朝日(同)に届いていたことが14日分かった。無理心中をにおわせているが、不動産トラブルに巻き込まれたことを示唆する内容があった。警視庁は、動機につながる可能性もあるとみている。

日本テレビによると、手紙は宅配便で14日の日付指定で届いた。事件が起きた11日に発送されたもので、送り主の欄には佐々木さんの名前が記されていた。佐々木さん方の土地の借地権売買に関する書類も同封されていたという。

手紙(原文)は手書きで「欲に目が眩(くら)んだ自分の責任です」「死んでお詫(わ)びします」「母親には車イスで生活できる家を、(妻の)和子には好きな洋裁をする家を、子供達(たち)には自分の部屋をプレゼントしたかった。全部無くしてしまいました」などと記されていた。

また、「二度と私のようなバカを出さない為(ため)にも調べて頂けないでしょうか」などと取材を求める内容だった。

警視庁によると、佐々木さんは事件前、親類に預金通帳や印鑑を送っていたという。同庁は、佐々木さんが何らかのトラブルに巻き込まれていた可能性もあるとみている。

この事件では、佐々木さんのほか妻和子さん(49)と母得子さん(85)が遺体で発見され、次男(15)も両手首を切断するなどの重体。警視庁捜査1課は金銭的に追い詰められた佐々木さんが無理心中を図った可能性が高いとみて調べを続けている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

redcarp1991さん

2008/2/1500:39:04

NNNのリンク先はもうないみたいですので・・・。
参考までに。。。。
なんかいろいろありそうですね。。。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202984297/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。