ここから本文です

東京旅行の日程についてアドバイスお願いします。 今月下旬に北海道から東京→三...

ame********さん

2015/7/2212:10:11

東京旅行の日程についてアドバイスお願いします。

今月下旬に北海道から東京→三重に旅行に行きます。母親と小1の娘1人です。

7月27日
9:55 羽田着→そのままキッザニア1部+スタフレ→

潮見のホテルに宿泊

7月28日
開演〜閉園までディズニーランド→市川塩浜のホテルに宿泊

7月29日
開演〜閉園までディズニーシー

7月30日
朝はのんびりしてボンボヤージュでお土産を買ってから品川水族館へ
新幹線+電車で三重の白子駅に18:20までには到着→姉の家に宿泊

7月31日
中部国際空港16:40発の飛行機で帰宅

スケジュールがハードな気がしますが、ディズニーやキッザニアは娘の疲労度を見て途中で帰ったりしようかなと思っています。

娘の優先度としては、1TDS(ファンタズミックを見たい)、2TDL(エレパレを見たい)、3水族館、4三重、5キッザニアです。
本当は30日もキッザニア1部の予約をしていたのですが、新江ノ島水族館をテレビで見た娘が行きたい!!と。(過去質参照)

さすがにこの日程で横浜まで行くのは厳しいので、品川の方で交渉しようと思っています(^_^;)

娘との2人旅は何度も行っているのですが、品川方面に行くのは初めてです。
ぜひここは寄るべき!という場所や、こことここの日程を組み替えたら良いのではというご意見など、お願いします(^_^)

補足訂正です。
×品川水族館
◯エプソンアクアパーク品川

品川に2つ水族館あるんですね(^_^;)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/7/2213:07:33

梅雨明け後、猛暑続きで、たぶんお見えになる時も、35℃近くなる可能性が十分あります。
乗換が多いと、余計に疲れますので、既にご計画されているかも知れませんが、羽田から豊洲(キッザニア)まではリムジンバスを利用するなど、効率的な移動方法を考えておくと良いでしょう。
また、暑い中、お土産を持っての移動も大変かと思いますので、30日などは、あまり寄り道せず、時々休憩を入れ、水分補給をしながら、早め早めに品川の水族館に移動した方が良いと思います。
新江ノ島を回避されたのは賢明だと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/28 22:33:07

エプソンアクアパーク品川か葛西臨海水族園かはまだ決めていませんが、とりあえず水族館に行くのは決定しました。みなさんアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/7/2218:14:46

他の方も既に書いておりますので、簡単に書きますが、東京の水族館をしながわで終わってしまうのはもったいないです。
エプソンはデート向きだし、しながわは平凡。
他の方の通り、私も葛西臨海をお勧めします。
私は東京の中であそこが一番だと思ってます。
ボリュームもありますが、入口から出口周辺まで楽しめて、私は大好きですよ。
(マグロが大量に死んで少しダークな話題を提供しちゃいましたが…)

mc2********さん

2015/7/2213:43:50

エプソン品川水族館は期待して行くとがっかりですよ。
イルカショーとアシカショーは楽しいですが、大きな水槽があると思って向かうと、思った以上に見るところが少なくてがっかりします。
規模としては、江ノ島水族館の5分の1くらいの規模だと思います。

ただ、江ノ島水族館に寄りつつ三重へ移動はきついと思いますので別の所を考えた方が良いと思います。

そこで考えられる場所としては、葛西臨海水族園が良いと思います。

700円と値段も安いのに規模はしっかりしている、千葉からであれば遠回りではないですし楽しめると思います。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

あとは、逆に最終日に名古屋で名古屋港水族館に行く。
三重県に着いてから、お姉さんに鳥羽水族館に連れて行ってもらうというのも選択に入れても良いかもしれません。

それ以外については予定通りで良いでしょう。

あとは、水族館が名古屋になった場合は東京での予定が空くと思います。
そんなときはバスに乗っていれば観光が出来る「はとバス」をオススメしておきます。
時間に併せて色々なルートがあります。
http://www.hatobus.co.jp/feature/short/index.html

leo********さん

2015/7/2213:27:19

パッと思いついたことを書いてみます。
小1の女の子の体力や、キッザニア1部+スタフレというシステムはよく理解していない意見であることをご了承ください。

一日目(7月27日)羽田から新江ノ島水族館に直行し、その後娘さんの体力があるようならスタフレ、ないようなら娘さんをホテルで休ませてボンボヤージュでお土産

四日目(7月30日)キッザニア1部⇒新幹線(一日目にスタフレをクリアーしていなく、娘さんの体力と時間に余裕があるようなら、ここで消化。お土産を買っていない場合は、ここで消化)

三重の到着時間に融通が利かせられると、スケジュールに多少余裕ができますね。
考え方としては、娘さんの優先順位の低いものを四日目に配置して、状況を見てその場で判断してみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる