ここから本文です

HOゲージ について質問です。 KATOのHOゲージをふるさと納税のセット物を購入し...

tun********さん

2015/7/2214:22:18

HOゲージ について質問です。

KATOのHOゲージをふるさと納税のセット物を購入しました。

気動車が2台、追加で客車4台

線路を増やしたいのですが
HV4 6番片渡りセット
HV3 4番片渡りセット

の使い方の違いがわかりません教えてください。

R610のエンドレスレイアウトがセット内容ですが
これを複線化するために買うものを教えてください。

当方 Nゲージ HOゲージ 知識なしです

閲覧数:
439
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2015/7/2221:24:01

複線化するには、上記の物とは別に(3-104)R670エンドレス線路セットが必要です。
*レール、パワーパックのセットで車両はありません。
これを使えば「ふるさと納税セット」の外側にもう一つのエンドレス線路を作ります。

HV3とHV4は複線化したエンドレス線路の間に、片渡りのポイントを設置して列車を右かわ左、または左から右に移動させることが可能となります。
4番、6番というのはポイントの番数で、数字が大きいほどポイントの長さが変わっていきます。
大きさからいうと4番は小型、6番は中型のタイプで、個人的にはHV4(6番)を勧めます。
㊟ポイントの番数はゲージの幅に関係なく共通です。

質問した人からのコメント

2015/7/27 21:02:31

6番買ってみます。
とのかく高価ですねー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる