ここから本文です

塩化ビニルパイプを黒色などに塗装したいのですが下水道菅などに使われているので...

nak********さん

2015/7/2216:34:54

塩化ビニルパイプを黒色などに塗装したいのですが下水道菅などに使われているので水など、塗料が上手く付かないと思うのですがどうすればよいですか?

塩化ビニルパイプ,下水道菅,黒色,塗料,何度か重ね塗り,パイプ表面,水性塗料

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2015/7/2216:57:57

気にせず濡れますよ。工事現場では普通に塗ります。一度に厚くではなく数回、乾いてから塗るを繰り返すと綺麗に仕上がります。UV塗装もしますからね。

質問した人からのコメント

2015/7/22 19:10:50

皆さんありがとうございます。とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2015/7/2217:59:54

始めから黒(青いけどね)パイプを使えばいい。

c57********さん

2015/7/2216:43:37

水性塗料を塗る場合は、パイプ表面の油分を洗剤等で除去すればいいです。また、きれいに仕上げるには何度か重ね塗りをすればいいです。