ここから本文です

東京ディズニーランドの質問です。 ●各アトラクションに30分程スタンバイする場...

cho********さん

2015/7/2217:06:08

東京ディズニーランドの質問です。

●各アトラクションに30分程スタンバイする場合、その間にトイレに行ったり飲み物を買いに行ったり(主人だけ並んでいてもらう)するのは可能ですか?

し可能な場合、列がどれくらいになるまでに戻れば大丈夫でしょうか?
(もしくは何分位前に)
また、スタンバイ中に飲食は可能ですか?

●ベビーカーのままスタンバイ可能ですか?
その場合、アトラクション中は入口付近に一時的に置いておく事になるのでしょうか?
下の子が4歳なので、ベビーカーはお昼寝や疲れた時用に持参します。


ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

補足うちの下の子はトイレが近く、さっき行ったのに今度は大きい方がしたい!という事が本当に多いんです。
しかも食欲旺盛なので、トイレの行き帰りでもし何か美味しそうなものを見つけたら買いたがる可能性が高いので、合わせて質問しました。

途中で割り込み(合流)という意味ではなく、並んでいる途中で抜け出せるのかのお訊ねでした。

説明不足で申し訳ありませんでした。

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2015/7/2220:13:31

アトラクションの待ち列や、ショーの鑑賞場所から
おトイレや、飲食物の購入その他のために
短時間、抜け出る事は認められています。

せやけど、それが30分程度の待ち時間なら
並ぶ前に、おトイレ済ませて
ドリンクも買い足しておいたら
抜けんなあかんようになる事は、まずないと思います。
普通は、前もって済ましとくもんですもんね。

とはいえ、下のチビちゃんは4歳さんて事ですし
幼児連れやと、おトイレ行ったばっかやとしても
いきなり
オシッコーー!!
えぇ!? さっき行ったばっかやん!!
とかなったりするでしょうし
そういう時は、非常事態なんで
キャストさんに言うて、待ち列抜けて
またキャストさんに言うて、列に戻って下さい。
勝手に抜けて、戻って列に入り込むと
周辺ゲストと、要らぬトラブルになったりもします。

どこまでに(いつまでに)戻ってこなアカンかは
キャストさんの誘導に従えば心配ご無用です。
もし、列が進んでしもて
合流が難しい位置まで来てしもてたら
ここでお待ち下さいて、案内してくれはります。

スタンバイ中の飲食は
出来るとことそうでないとこがありますんで
これも、キャストさんの指示に従って下さい。

ベビーカーについては、すんません
僕、独身・子ナシなもんですんで
子連れインパの達人のハツマさんに、お任せです。

あと、ちょこっと引っ掛かりまして
念のためですが
「主人だけ並んでいてもらう」てのが、もし
質問者さんとお子さんが、おトイレ行ってドリンク買うてる間に
旦那さんだけ先に待ち列に並びに行って
そこに、質問者さんらが入り込みはるっていう意味でしたら
それは、割り込みとして明確に禁止されてますんで
ご遠慮くださいね。
キャストさんに露見したり、周辺ゲストにチクられたりしたら
旦那さんだけで乗るか
全員で並び直すハメになりますよ。
ご注意です。

質問した人からのコメント

2015/7/23 09:46:51

下の子の予想外のトイレまで考えた上でご回答いただき、とても嬉しかったです。

他のお二人もご回答有難うございました。

今回は説明不足な文章で申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/7/2218:31:11

30分程度の待ち時間表示なら飲食物を事前に購入しておいたり、トイレを済ませてから並ぶのが当たり前のマナーです

並びはじめてかなり時間が経ってからトイレや飲み物が必要で抜けるなら周りも不思議には思わないですが
30分程度ならトイレも買い物も済ませておきましょう

合流は周りの人に迷惑です

冷ややかな言葉が聞こえる事も少なくないです

恥ずかしい思いをしたり、周りに迷惑がかかるのが嫌なら質問の内容はオススメしません

ベビーカーはベビーカー置き場に置いてから並ぶのと
一定の位置まではベビーカー利用が可能なアトラクションに分かれます
どのアトラクションでどれくらいの行列になっているかでベビーカーの取り扱いは変わりますから現地のキャストさんに聞いたり指示に従いましょう


スタンバイ中での飲食もアトラクションやスタンバイの列の位置によってOKかダメかかわりますのでキャストに聞きましょう

sky********さん

編集あり2015/7/2218:12:18

上の質問を①、下を②とします。

①について
これは列の状態などにもよりますので
例えばという話で。
(どちらにせよあまり頻繁に抜けるのは
迷惑と感じられることが
多いと思いますが。)
ビックサンダーマウンテンは、
長時間のスタンバイになると
山の麓にロープが張られ、それにそって
並ぶ形となります。
その麓にいる間は合流が可能ですが、
山に入るところでキャストさんに
「全員が揃ってから入ってください」
という風なことを言われるので、
ここからの合流は原則禁止と
なっています。
バズライトイヤーも混雑時は
プラザ方面へと列が延びますが、
ここでは合流が可能です。

このように、建物や施設に入るまでは
合流しようと思えば出来ます。

また、スタンバイ中の飲食は可能ですが、
ごみなども出ると思いますので、
アトラクションにはいるのが近づいたら
片付けるべきでしょう。

②ベビーカーでのスタンバイは
OKなはずです。ベビーカーもキャストの
方にいえばどうにかしてくれます。


ベビーカーについては体験談でないので
確証はありませんが、
パークのキャストさんに聞けば
きちんと教えてくださるはずです。

長くなりましたが、
御参考にしていただければ幸いです。