ここから本文です

コンビニアルバイト掛け持ちについて。 店のほうには掛け持ちしてることは言っ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2217:09:09

コンビニアルバイト掛け持ちについて。

店のほうには掛け持ちしてることは言っていないのですがどちらもWワーク可能となっています。

しかし掛け持ちしているコンビニは同一チェーンではないためもしかしたら…。と思いこの場をお借りしました。
私の知りたいことは

1: 掛け持ちしていることは自分から言わない限り勤務先にばれることはないのか。

2: 1よりもしばれた場合最悪の場合首などはあるのだろうか。

です。何かありましたら追記のほうもさせていただくのでどうぞ知恵のほうを分けてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/7/2801:06:49

質問1:同一チェーンなら、従業員マスター登録があるので、100%バレてしまいますが、他チェーンなら、自分から言ったり、店の人に偶然見つかったりしなければ、本部や店の方から調べることはできません。
意外と多いのがお客様から、「ここの○○さん、○○の○○マートで働いてたよ~」などというお客様からの情報です。けっこう、複数店を利用してますから、こっちの方からバレる心配はあるでしょうね。

質問2:たぶんクビになると思います。 ダブルワーク可と言っても、同一業種では、チェーンの機密事項等あるので、知っていて使ってると店の方に本部からペナルティが下るケースもあります。また、同一チェーンでもオーナーが違う場合は、店の機密事項漏洩等の問題がありますので、同様に、どちらの店かを辞めざるを得ないでしょうね。

ちなみに、私、某チェーンのオーナーしてますが、アドバイスとして・・・
もし、今の店(どちらか)を辞めたくなければ、速やかに、どちらかを辞める事をお勧めします。
もし、どちらも続けたいなら、上に書いた状況を認識した上で、ひたすら、誰にも漏らさず、続けて行くといいでしょう。
仲良くなったバイトやお客さんにも、決して気を許してはいけませんよ。
必ず口から出たこと、他の人の耳に入った事はバレますから。

お役に立てたかどうか、わかりませんが、お仕事、頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/28 21:13:18

ご回答ありがとうございますm(__)m
どちらも続けたいので黙っておくことにします。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる