ここから本文です

大峰山に近い内に登るんですが普通のスニーカーでも大丈夫ですか?

chi********さん

2015/7/2219:05:41

大峰山に近い内に登るんですが普通のスニーカーでも大丈夫ですか?

修験の寺院主催の大峰登山に参加するのですが普通のスニーカーでも大丈夫でしょうか?
回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。
スニーカーでも登れるならスニーカーで行く事にします、足元には十分気を付ける事にします。

服装についてですが、かんまん着があるのでジャージは色が白じゃない場合辞めた方が良いですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2015/7/2614:43:26

本山(聖護院)派の在家修験者と登山者を兼任しております。
スニーカーで登れますが雨の時は滑ります。もし此からハイキングなど楽しむならローカットのアプローチかトレランシューズを購入する事をお薦めします。ゴアテックス採用で¥15,000前後の物が使い易いです。
私達は白地下足袋を使います。着て行く服装はジャージが一番です。
西の覗きはスリルが有ります。
貴方様に送る言葉、「ありがたや西の覗きに懺悔して、弥陀の浄土に入るぞ嬉しき」
ご精進下さい。
補足
かんまん着が有ればOKです。此れからも参加される予定があればお遍路や修行用の白ジャージズボンが有ります。値段も2,000円位から有ります。お遍路用品店で通販もしています。ネット検索すると分かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる