ここから本文です

植毛クリニックを比較検討中の者です。 ここで自毛植毛について色々な回答を読...

eric_wise_manさん

2015/7/2219:33:44

植毛クリニックを比較検討中の者です。

ここで自毛植毛について色々な回答を読んだ結果、派手な宣伝に惑わされず、良心的な価格を打ち出しているクリニックにしようと思いました。

良心的な価格のクリニックはどこがお勧めでしょうか。

とはいえ安かろう、悪かろうでは困るので、できれば実際にカウンセリングないし手術を受けたことがある方の回答を頂ければベストです。

宜しくお願い致します。

補足薄毛の原因・対策についてはある程度正しい情報を収集しているつもりなので、内服薬と自毛植毛以外の治療は検討しておりません。
血行促進やシャンプー、生活習慣など男性型脱毛症と関連性の薄い回答は必要としておりません。
育毛ビジネス系の関係者・委託業者の方々による回答はご遠慮頂きたくお願い致します。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2311:21:42

新宿ノアクリニックで手術を受けました。

学生の頃から薄毛が進行していて、先月思い切って植毛手術しました。
所要時間としては、5時間かからないくらいで終わったかと思います。
施術中は椅子に座ったままでウトウトしてましたし、麻酔も効いていたので、植毛自体の痛みはほとんど感じませんでした。
麻酔は正直痛かったですが、看護師さんが麻酔中に背中をさすってくれたので、それでかなり気分的に楽でした。
麻酔の量はよく分かりませんが、数カ所打たれた記憶があります。
全体的に医師、スタッフの対応は非常に良かったです。
軽食の量が少なかったかな。
手術は日帰りですが、頭が包帯姿だったので、当日はホテルに泊まりました(ニット帽をくれました)。
ホテル代はクリニックが出してくれました。返金上限は分かりませんが、私の場合は1万円弱でした。
メスを使わない、痛くない、という言葉はさほど嘘ではないと思います。
手術翌日も痛みはほとんどなかったです。
ただ生えてくるまでが不安です。
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/2222:54:08

イエス高須クリニックが良いと思いますよ、hp検索してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。