ファミレスやファストフードで勉強してる学生をたまに見ます。 そこで勉強してる人たちは、なぜわざわざ周りがうるさい所で勉強して 家でやらないのですか?

ファミレスやファストフードで勉強してる学生をたまに見ます。 そこで勉強してる人たちは、なぜわざわざ周りがうるさい所で勉強して 家でやらないのですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

人によっては多少雑音があった方が捗るという人もいます。 また、家だと自分の好きなもの(テレビや本等)に手を出してしまい集中できない人もいます。 少し前に自分の部屋では無くリビングで勉強するといいい、みたいな話が出たのと似てるかな?

その他の回答(2件)

0

誘惑がないからです。 自宅には、テレビも漫画も雑誌もありますからね。

0

ある程度の雑音は騒音として感じないからだと思います。妙に静まりかえっているとかえって落ち着かないのではないでしょうか。