ここから本文です

バーバリーブルーレーベルについて。 私はブルーレーベルのお洋服が好きなのです...

kit********さん

2015/7/2220:57:34

バーバリーブルーレーベルについて。
私はブルーレーベルのお洋服が好きなのですが、今年の8月末でブランドがなくなってしまうと聞きました。
店舗では9月1日から、あのバーバリーのマークが

ついていないお洋服に一掃されるのでしょうか。
チェック柄はそのまま存続するみたいですが…。
今まで販売されていた商品がなくなってしまうのであれば、来月買いに行こうと思いまして。
ご存知の方おられましたら回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/7/2222:34:35

バーバリーのブルーレーベルのボーダーのトップスを持っていました

バーバリーというのは海外のブランドで、バーバリーブラックレーベル、ブルーレーベル等は日本の三陽商会という会社が、バーバリーのロゴを用いた服を作っていいという契約を海外のバーバリーとしていて、その世界観を大切にした洋服を作り、バーバリーと名乗っていましたが実際ブルーレーベルとブラックレーベルの服をデザインし作っているのは、三陽商会です
三陽商会はバーバリーとライセンス契約をしていましたが、契約が切れたので今後はブルーレーベル、ブラックレーベルとだけになっています。(バーバリーが消えました)洋服に、バーバリーと書けなくなりました。

このライセンス契約は名前を使っていいという契約で本当のバーバリーとは関係ないです

三陽商会はバーバリー以外にもいろんなブランドとライセンス契約していて、トレンチコートで有名なマッキントッシュというブランドともしていて、名前を使って洋服を出しています(マッキントッシュフィロソフィーといいます。)これ以外にも、あります

従って服自体の品質は変わりませんが、ちょっと書いてあった、バーバリーというロゴがなくなってしまいます
この前京都ではもうただのブルーレーベルという店になっていました。もう立ち寄ることも、買うこともないと思います
(本当のバーバリーは行ったことないですが、トレンチコートなどは10万以上しますしね、安くで、バーバリーとロゴのあった服が買えなくなったのは結構痛手です。

質問した人からのコメント

2015/7/28 20:28:06

回答ありがとうございます。
もうなくなり始めているのですね。
なくなるのは寂しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる