ここから本文です

夏休みの宿題にある、短歌と俳句の例をききたいです(・・;)教えていただける方いませ...

ほのかさん

2015/7/2221:45:26

夏休みの宿題にある、短歌と俳句の例をききたいです(・・;)教えていただける方いませんか!?
ちなみに、中2です!
ヒントだけでもいいので見た人おねがいします…
コメントしてくれたら絶対か

えします!!

閲覧数:
35,849
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/7/2222:59:58

俳句
・飛び出しは してはいけない 行為です
・八月は 外の温度が 暑すぎる
・甲子園 ダイヤモンドで 泥まみれ
・夏の海 人が多すぎ 行く気ない
・かき氷 急いで食べて 頭痛きた


短歌
・肝だめし 夏の定番 誰か泣く しかし最後は 笑って帰る
・夏祭り 打ち上げ花火 きれいだな 終わった時は 寂しい気持ち
・夏の家 クーラー効いて 涼しいな しかしお金は なくなっていく
・セミの声 うるさいけれど 必要だ なぜなら夏を 知らせてくれる
・夏の海 人が多すぎ 行く気ない だから自室で ゲーム三昧

どうでしょう?

「短歌 例」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2015/7/2317:14:54

それは自分の経験が一番よ。
彼氏いる 贅沢すぎる はずなのに 女いる奴 惚れてしもうた
ガッカリな でもカッコいい 月逢えず(付き合えず)

非公開さん

2015/7/2308:25:15

(俳句) 古池や 蛙(かわず)飛び込む 水の音
(短歌) 春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣干すてふ 天の香具山