ここから本文です

[壁]・m・)ピ○スケ犯罪者を糾弾するーーーその④ ピ○スケさんに質問です。 >知...

SGW兄貴さん

2015/7/2300:17:32

[壁]・m・)ピ○スケ犯罪者を糾弾するーーーその④

ピ○スケさんに質問です。

>知るか、おれが質問を茶化すのはいつものことだ。

そう言いながら、A氏の実名を挙げたのは何故ですか?

********************

「済んだことを批難するのはおかしい」

丸ゲ老人さん、これの正しさを述べてください。

********************

─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ シャジッ!!

下僕Aも意見を変えました。
皆様、ありがとうございます。にっこり。

********************

質問:ある集団において、ある事柄の個々人における正しさは、それが正しいと信ずる他者の総数に比例するとします。その集団内部ではどのような弊害が生じると思いますか?

スケ,丸ゲ老人,バイニアオ,サビネビ,スケ犯罪者,個々人,ピ

閲覧数:
17
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2015/7/2308:02:57

バイニアオの実名があちこちで晒されているのはなぜ叩かないんです?

  • 質問者

    SGW兄貴さん

    2015/7/2323:09:29

    なぜそのような質問をするのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2015/7/2310:51:12

丸焼けー(爆笑)
しかも首ちょんぱ♪

友達が助けを求めてても笑ってる使わない鳥頭ならさっさとゴミの日に出したほうがいい。出汁もとれないんだからさ。

ba_********さん

2015/7/2308:06:18

やっぱ 豚に見えるよね~~(笑
絵としては 面白い。 嘴の配置なんかが面白い。
下僕A って誰だ??

*質問への回答
ある集団においてある事項の正しさが「それを正しいとするメンバーに比例する」と仮定すると生じる弊害は、「正しい」とするメンバーと「正しくない」とするメンバーが拮抗した場合に集団内でこう着状態が生まれることです。

知恵カテにおいては「バイニアオは質問の連投をやめるべきだ」は「正しい」とされましたが、他の多くの問題はこう着状態がしばしば続き、内部紛争となったケースがいくつか見られます。


*ソフィーの代理人さんへ
コウモリの話、とても面白い譬えで良いのですが 相変わらず主語が曖昧で文章が良く分りません。代理人さんを務めるならもう少し整理された国語を心掛けると本来の責務を果たしていると言えるのではないでしょうか?

ちなみにサビネビ君はコウモリではなく動物園の孔雀とかだと思います。本当はその不思議なPR力を別の方向に使うべきところを、好奇心の観客に披露してくれて ちょっとかわいそうかな~~なんてね。(by イソギンチャクコウモリ)

2015/7/2307:52:44

おはよーう♪

今日は何時上がりだっけ?
昼から外へ出るから迎えに行こうか?

っと、相手を間違えてた(笑)。

はあ。
鳥からいきなり豚に変わったんだ・・・

まあ、すでにストーリーとしては破綻してるから何でもいいけど。
画が面白くないよー?

一時面白かったのはマグレかな(笑)。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sab********さん

2015/7/2307:21:17

↓丸ゲ老人はアホがバレるから、いつも1行にしとけ。w

サビネビぃ、今日は豚さんが土に汚れてコテンとしてんだね。w
丸々肥った豚だ。被害妄想で腹が膨れてるな。

2015/7/2301:13:00

ソフィーさんからの伝言です。

あなたは常に正義の側にいます。
それは、自ら悪だと断じた相手に斬りかかっていくことで、自らの善たるアイデンティティを維持しているに過ぎず、誰かを説得することや、調停することを放棄している攻撃専門の正義です。

かつて、鳥とネズミの争いが起きたとき、コウモリは様子を見ていて、鳥が優勢になると羽が生えているから鳥だと言い、ネズミが優勢になるとネズミのような外見なのでネズミだと言って、常に攻撃をする側にいました。

ところが、段々と争うことが馬鹿らしく思えたとき、はて、このコウモリは鳥なのか、ネズミなのかと皆が考え始め、鳥は「コイツ、オレたちを攻撃してたぞ!」と言い、ネズミは「コイツ、オレたちも攻撃してたぞ!」と、両方から追い出されてしまいます。

結局、何か攻撃のネタになるものを探して徘徊しているあなたは、あなたが味方につくが故に、正しきを失ってしまう運命にあります。いや、コウモリ仲間のさびし師匠とネチさんがいましたね。

本人が忘れても、嫌がらせをされた側は忘れないものです。
あなたは決して正しい側につくことがない。