ここから本文です

14日にオリヅルランを購入してきて植え替えをして室内の明るい日陰で育てていまし...

らぁらさん

2015/7/2301:01:26

14日にオリヅルランを購入してきて植え替えをして室内の明るい日陰で育てていました。

何日か前から すこし元気がなくなってきているような気がしていたのですが
水のやりすぎで枯れると聞いたので特に何もしていなかったのですが
植え替えして8日目にほとんどの葉が根元から枯れてしまい
枯れてる葉を抜こうとしたら そのまま株も抜けてしまい株からは根が出ていない状態でした。

1.2枚しか葉も残っておらず 根も無く株もとても小さいので 今は 水挿ししている状態です。

オリヅルランはとても強い植物だと聞いたので回復してほしいです。
今後どのようにしたら また元気に沢山の葉をだすようになりますか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nus********さん

2015/7/2309:40:10

屋外の風通しのよい日陰に出して下さい、吊るすと、効果的です、
用土は、水はけの良いものにして下さい。

  • 質問者

    らぁらさん

    2015/7/2311:22:42

    ありがとうございます。
    用土は観葉植物用の物を使用していたのですが
    ブレンドした土の方がいいのでしょうか?
    オススメのブレンドがあれば教えて頂きたいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/7/2311:05:56

オリヅルランでなくても、陸生植物は水の遣り過ぎで枯れます。しかしやらなくても枯れるのは当たり前ですね。

死んだ者は生き返りません!