ここから本文です

「特急北斗星号」完全廃止後により用途を失う24系客車を旧型客車同様に動態保存で...

「特急北斗星号」完全廃止後により用途を失う24系客車を旧型客車同様に動態保存で残して欲しい要望は有るのでしょうか。
旧型客車はイベント運転で忙しく使われていますが。

閲覧数:
438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2015/7/2305:49:12

24系寝台客車は、まだ完全に用途を失う訳ではありません。
夜行急行はまなす号にも、14系寝台車、座席車との混結で使用されています。

はまなす号は、来年3月改正までの運行継続は確定的です。
改正後も、はまなす号は札幌-函館間で気動車化の上で存続し、寝台車も気動車編成に組み込まれた形で存続する可能性があります。
今はそちらに期待しましょう。

質問した人からのコメント

2015/7/30 04:06:01

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2015/7/2320:07:33

ないですね。そこまで維持するコストは、無駄だってあの森元総理もわかるでしょう・・。

den********さん

2015/7/2306:12:52

あります。昼夜兼行で便利です。