ここから本文です

先生に恋をしました。中1女子です。 先生は31歳、私は12歳です。 先生は、独身で...

no_********さん

2015/7/2309:46:44

先生に恋をしました。中1女子です。
先生は31歳、私は12歳です。
先生は、独身で一応彼女もいないそうです。先生は保健体育の先生でほんとにカッコイイんです。

でも、男子の授業をもっていて
クラスも違うので関わる時がありません。しかも、私は好きになると顔に出てしまうので周りのみんなや先生本人も好きなことを知っています。告白はしたいけれどまだできていません。
私は、ほんとに先生の事が大好きです。誕生日プレゼントもあげたいし、バレンタインもあげたいし、部活も応援に行ってあげたいです。(野球の顧問です)でも、勇気がなくてできません。
先生は、とても真面目で正義感があります。ちなみに、先生は小さくて少し頭が薄いところもありましてライバルは、いなさそうです。
先生とは、どうやって交際できますか?また、私は、少しストーカー気質なあるのでどうやったらなおせますか?
長文すみませんでした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
28,810
回答数:
45

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2015/7/2311:42:31

先生に恋する気持ちわかります!
年上の男性って「おとな」って感じで良いですよね!

> 先生本人も好きなことを知っています

先生も悪い気はしていないと思います。

でもだからって、在学中に先生に告白しちゃダメですよ。
先生が生徒と付き合ってはいけないってルールは知ってますよね。
他の大人たちに疑われるようなこともダメです。
これを破ったら先生はクビになってしまいます。

しかも法律では20歳以上の大人が
13歳未満の相手と性交した場合→問答無用で犯罪
18歳未満の相手と性交した場合→犯罪。ただし結婚前提(親公認)ならOKになる場合もある。

つまり、あなたが18歳になる前に先生と性交渉を持ってしまうと、先生が逮捕されてしまうかも…ってことなんです。

先生にずっと「先生」でいて欲しいのなら、とりあえず在学中は大人しくしていましょう。

3年も待つのは不安かと思いますが、今31歳で彼女がいない男性なら3年後も未婚である可能性は高いと思います。

> 誕生日プレゼントもあげたいし、バレンタインもあげたいし、部活も応援に行ってあげたいです。(野球の顧問です)でも、勇気がなくてできません。

誕生日プレゼントやバレンタインは、あなたが卒業してからにしましょう。
(先生にチョコをあげるのが普通な学校なら、あげても良いと思います)
部活の応援は、部活の邪魔にならない程度(先生に「野球の応援しても良いですか」と許可を取って、応援席で観戦しているだけ。差し入れなどは迷惑になる可能性もあるので控えましょう)なら問題ないと思いますよ。

> 先生とは、どうやって交際できますか?

とりあえず卒業までは待つこと。
卒業後だって中学に遊びに行くことは出来ますしね。

卒業式の日に告白~っていうのは、意外と難しいのであまり期待しないように。

今すべきことは、下で既に出ていますが、勉強や運動、部活を頑張って、先生から一目おかれる存在になっておくことです。
こういう生徒なら、卒業後に遊びに行っても歓迎されるはずです。
その時、先生の連絡先などを聞きましょう。

> 私は、少しストーカー気質なあるのでどうやったらなおせますか?

先生の他に夢中になれるものを見つけましょう。
部活や好きな科目の勉強でも良いし、アイドルのおっかけでも良い。
結局、ストーカーっていうのは他に執着出来るものがないからストーカー化しちゃうんです。
何か自分が熱中出来るものを見つけてね。

「先生に恋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rin********さん

2015/7/2917:35:01

…………また年齢変えてる。
この人すごいなぁ。中学生の女子なのに
中学生の息子がいるんだぁ。
あれっ?高3の女子高生だっけー?
釣り質問やめようぜ。

sa1********さん

2015/7/2909:56:03

私も先生に恋をしています。その先生は、奥さんも子供もいます。
先生という立場から生徒というものは、ただの仕事の書類みたいなものだと思います。恋愛関係になれることはまずないです。真面目な先生なら尚更。
秘密でずっと思っているならいいでしょう。だけど、付き合うという段階まで行くと、周りの人たちにすごく迷惑がかかります。

私も先生に恋をしているけど、迷惑はかけたくありません。
ストーカも「これはあの人に迷惑な行為である」と自覚を持つことでなおせるのではないでしょうか?

同じ中1同士、頑張りましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

loo********さん

2015/7/2902:17:40

jjk********さん

2015/7/2804:12:41

先生に恋した経験から話すと、
とりあえず、卒業するまでは無理だと思います。
先生が真面目なら尚更です。

もし、先生が転勤とかなったのなら連絡先を聞くくらいなら、ヨシとするかもですが…
そこは、貴方と先生との関係がどこまで深いかで決まると思います。

ストーカーは、女性の人にはよくあるものですから、理性を失わないでおけば大丈夫でしょうね。ましてや、自分がそうであるって認めている所は、大事な事です(o^^o)

因みですが、私は塾の先生に恋して、
彼は真面目で連絡先も教えてくれずに
そのまま、最後の授業でさよならでした。
でも、その時に約束した事があります。
また、何処かで会えた時は連絡先を教えてくれるという約束です。私はその日までその人を好きでいれる自信があるから、会える事を信じて、待っています。
キモいですけどね(ーー;)

悔いのないように頑張って下さい!
とりあえず、いっぱい話しして仲良くなる事は大事ですよ!!

oou********さん

2015/7/2718:26:06

つまんない!年齢変わりすぎ